見出し画像

やりたいことって、何?

わたしは仕事が楽しいって、心から言える人が羨ましいです。
迷うことなく、
「仕事が楽しい!」
って、わたしも言ってみたい。

先日一緒に働いていた職場の方と食事をしてきました。(わたしは退職済み)
職場の悩みを聞いてほしいとのことでした。
その職場の方は、

「○○(職場の名前)が好きだから、辞めたくない。」

おおおぉ!
職場が好きって、凄い。
辞めたくないって、凄い。

わたしはいつも仕方なく出勤。
時間が過ぎるのを待ち、帰宅すると全エネルギーが無くなっているのを感じつつ、自宅に戻ってほっとすることができる人間。

働ける場所と肉体がある、これだけでも幸せなこと。
それは分かっていても、仕事を好きになることができない。

楽しくできるように自分なりに工夫してみる。
目標を定めてみる。
前向きなパワーはすぐに消される現実。

気の合う方と働いていて楽しい瞬間もあります。
環境が良くても、業務内容が合わないことも。

わたしが辛く感じることなく、
感謝してもらえることって何だろう、って。

まだまだ仕事探しの旅は続いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?