見出し画像

男子高校生(1人)の遊び方

どうも!今回note初投稿のくろまめです!

今回は高校入学してキラキラした高校生活を送れると思っていたけどコミュ障すぎて友達が出来なくて🥺な状況の方や高校入って友達出来たはいいけど中々相手と都合が合わずに困っているような方へと1人ぼっち時間の過ごし方についての記事を今回は発信していければいいなと思っています!

オススメその1
散歩!👣👣

散歩はいいですよ〜健康維持のためにもなりますし何よりもお金💰💰💰がかからない!(←ココ大事)
あと道中でお気に入りの場所なんかを見つけて写真を撮るのもいいですね!

オススメその2
音楽を聴く!🎶

これもいいですね!
YouTubeで好きなアーティストを見つけて音楽アプリを使ってその人の曲をひたすら聴いていくのオススメです。
散歩しながら音楽を聴くなんかも散歩に彩りをくれていいですよ。
ちなみに僕は2年前くらいから東京事変と椎名林檎さんの音楽を聴きはじめて音楽の素晴らしさに気付きました笑
みなさんも東京事変と椎名林檎さんの音楽いかがでしょうか?(違う、そうじゃない)

オススメその3
カフェ・飲食店巡り!☕️

これはね〜上の2つよりかはオススメ度は下がりますがオススメですね!(どっちだよ)
お金が余ってる人向けです。(金なんかいくらあっても足りない5000兆円ください)
上の画像はサンマルクカフェさんのメニューなのですが美味しかったです。(月並み)
他にも純喫茶やラーメン屋色々巡ってみて自分の好みのお店を見つけるとかもいいですね🎶

オススメその4
思い切って音楽とか初めてみちゃったりする!🎸

これは音楽聴いて自分もやってみたい!って思った方にオススメです。
かくいう僕も始めて3ヶ月の超がつくほどの初心者なのですがとりあえずで始めてみるってのもいいと思います🙆‍♀️
最近は楽器も昔に比べると安いみたいです。
本格的にやってみたい方はちょっとお高めなのを買ってレッスンなんかを受けてみるのもいいかもしれません!

オススメその5
ヒトカラ!🎤

これは複数人のカラオケだと緊張しちゃう人にもオススメです!
とにかく好きな曲を歌えるし1人だから点数とか気にしなくていいし歌上手くなるかもだしで結構メリットがあります。


オススメその6
プチ一人旅!

半年に1回くらい思い切って行ってみるのオススメです。
オススメなのですが、、、お金はかかるのと僕個人の意見なのですが1人だと「楽しかった思い出」を共有できる人がいないので寂しがり屋さんにはあまりオススメできません!(割り切った人ならもうサイコー!だと思います)
ちなみに画像は京都の伏見稲荷で撮りました。
幻想的な写真が我ながら撮れたと思ってます笑
下山するときに危うく遭難しかけましたね。

逆に!僕がオススメしない(1人)遊び
SNS(特にT○itter)

僕の経験上SNS(特にTwitter)はオススメできません。
1人のときにボーッと見ていると現実<リアル>に帰ったとき「僕何してたんだ…」っていう感情が湧いてきます。
ここで「ネットとは言え友達作れるかもしれないしいいんじゃない?」と思う方がいらっしゃるかもしれません…

その考え甘い‼️甘すぎる‼️

甘さで言ったらこのパフェくらい甘い考えです。
友達がいる人ならいいのですが、僕と同じく友達が少なかったりする人に厳しく言いますSNS上で友達を作ってもまぁ会えることなんて少ないです。

そしてSNS上で会話をして現実に帰って来たとき襲うのが"孤独"です。
これはとてつもなく辛いです。(経験者は語る)
そして孤独を感じまたSNSを開いてしまう。
これがSNS中毒の始まりです。気をつけてください。

話が少し(だいぶ)逸れてしまいましたね。
とりあえずSNSはあまりオススメしません❌
特に寂しがり屋の方には

ここまで記事を読んでくださった方へ

初めての記事ということに加え僕の文が拙いこともあり非常に見にくいモノになっていたと思います。
それでもここまで読んでくださった方には感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございますm(_ _)m

タァー‼️‼️‼️‼️‼️
この記事見て「でも〜。」
とか思ってる方普通に友達作った方がいいですよ。
てか友達は多分多い方がいい。
友達の作り方は知らん‼️他の人の記事見よう‼️

終   制作・著作 ━━━━━ くろまめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?