見出し画像

かぼちゃに夢中な今日この頃

いも・栗・かぼちゃ好きにはたまらない季節になってきましたね。

その中でも、私は今、かぼちゃに夢中です。

まっ黄色でみずみずしい切り口に惹かれて買ったところ、
それがとても甘くて大当たり!

すぐにかぼちゃの虜になりました。
( *´艸`)

かぼちゃは薄切りにして、バーミキュラで無水調理しています。

バーミキュラというお鍋をご存知ですか?

画像1

          (愛知ドビー株式会社より)

愛知県で作られている、無水調理ができる鋳物ホーロー鍋です。
普通のお鍋と何が違うかというと、バーミキュラは
「素材本来の味を引き出す鍋」といわれていて、
他の調理器具を使うよりも、素材の味が濃くなるんです!

お鍋が勝手に美味しくしてくれるので、テクニック要らず。

そんなお鍋の力もあるのでしょうが、本当に美味しい。
今のところ、それ以上の手を加えず、少しお塩を振って
バクバク食べています。いつ飽きるのやら。

また、かぼちゃは種も食べられるので、ナッツ好きには
更に嬉しいポイントです。

画像2

しっかり乾かして、レンジでピー。
やけどに気を付けながら外皮を割って食べます。

ワタもお味噌汁に入れて食べちゃうし、かぼちゃって
捨てるところがなくて良い野菜ですね!

天候の状況もあるようで、お野菜の値段が上がっていますが、
旬の野菜をしっかり食べたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?