見出し画像

引き寄せの矛盾について

願うことや、引き寄せでモチベーションを高めている方は全然いいんですが
引き寄せで鬱になりかけている人やなかなか叶わなくて苦しい方に向けての発信です


もっとお金を引き寄せたい
もっと良い仕事に就きたい
もっと人間関係を良くしたい
恋人が欲しい、結婚したい

引き寄せをしている人って
こういう考えが少なくともある気がして

でもこれって
わざわざ自分の「無い」に目を向ける行為な気がする

だって「無い」から「欲しい」んでしょ
あったら望まなくないか?

あってもまだ足りないって思っていたり
あることに気づけていないから
「無い」「もっと」って思うのではないだろうか

それでいくら
「あると思って生活しなさい」
「豊かになるのが先」
「心地良くいることが大切」

って言われても「やらなきゃ」にしかならない

だって「無い」って思っているから
引き寄せたいんでしょ?って

引き寄せる為に頑張ってるんでしょ?

そんな状態で「感謝しなさい」って
無理だろおぉぉ〜〜?って思いません?

少なくとも私は思っていました😩

あ、うまくいっている方とか
引き寄せなんて最初から信じてませんって方はいいんですけどね

私は変に信じてしまって
願えば叶うのか!!なんて思って願い続けたもんだから
どんどん自分のあれやこれやを「無い」と思う方に思考が働いちゃったんですよね

引き寄せたいって思った時点で追いかけてる
でも引き寄せって執着したらダメだって言われません?

「願ったら叶うっ、、!」って必死に願うことに執着してません?

矛盾してるよね
って気づいた今の私

そしてやったらスッキリしたあること⇩

ここから先は

208字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?