見出し画像

期待しないと良い事あるよ

求職活動をしておりましたが、不採用続きに凹み、私なんて〜とネガティブな感情しかなくなりました。でも、そうも言っていられないので、お初ですが短期で農業のお仕事をやらせていただく事になりました。

たとえパート•アルバイトのポジションでも、採用していただけた事が嬉しくて救われました。

お仕事はまだ終わっておりませんが、良いなぁ〜素晴らしいなぁって思える事がありましたので、ご紹介します。

①オーナーご夫妻は、従業員よりも働かれます。誰よりも働き者です。少しでもお手伝い出来ればと頑張りたい気持ちになります。

②お茶の時間があります。オーナーが毎日色々な種類のお茶菓子を用意して下さいます。手作りの美味しいお菓子を振る舞ってくださる方もいて毎日幸せです。

③従業員さんは皆、女性のみですが本当に平和です。皆さんニコニコしていらっしゃいます。

④お昼休憩に入る時、終業時刻、本当にキッチリです!「はーい!皆さんお昼です!」「はーい!時間です!皆さんお疲れ様でした。残った仕事はまた明日やりましょう。」声掛けがあった後、さーっと皆さん動かれます。

⑤農業は天候に左右されますが、晴れた日は太陽の下で汗をかいてお仕事をして、ご飯を美味しく食べられて、体重は適正体重になれます。夜は、程よい疲労感で爆睡です笑

どれも当たり前の事かもしれません。今まで沢山我慢して来たような事も、こちらでは皆無です。従業員さんを大切にしてくださるオーナーさんの元でお世話になって、久しぶりに心が本当に満たされました。

カラダを動かして働いて、食事を美味しくいただいて、快適な睡眠をとる。

コレに限ります!

職探しをしても希望の仕事に就くことが難しい今、パソコンと睨めっこばかりじゃなくて、ちょっと自然と触れ合ったり、お仕事させて貰えればいいなぁぐらいの気楽な気持ちで始めた事から、こんなに沢山の気付きをいただけて、本当によかったと思いました。

あと少しの間しかお世話になれませんが、また来年もお世話になりたいとすら思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?