見出し画像

そろそろ本気の覚悟をしなければ…

ちょっとした自分の気持ちの整理をする場所としてnoteにブツブツと書き記しております。こんばんは。

まだまだ諦められない私はまた、次なるチャレンジをして面接まではよかったのですが…またもや不採用でした。

はぁ〜…家族にも驚かれました。アラフォーだからだって言ってちゃいけない他の理由があるのよね?何かしら???母からも心配してもらって、本当にすみません。何かフィットしない理由がある…なんだろう???

•ダブルワークする事になるかもしれない可能性の話しがダメだったかなぁ…
•履歴書が荒れているから、キチンと働く姿勢が感じられないのかなぁ???

担当の方にお聞きしてみたいと思いました。無理なんですけどね…笑

月日はどんどん過ぎていきます。もう恐ろしくなってきてしまいました。もうどこも誰も雇ってくれないんだ。友人に弱音を吐いても笑ってます。私は本当に悲しいのに笑ってます。根拠もなく大丈夫だよと言います。いつか目の前の新しいドアが開くとか…いつ?何処に開くの?笑

数年前には開業もしているたけど、今は廃業しています。その時は、生活していけないと困るから二足の草鞋状態で別に仕事も掛け持っていました。色々考えると難しいけど、また自分でやりたい事を仕事にしようかなぁと…そんな流れが来てるのかなと思わずにいられないのです。ポジティブですね笑

前職を辞めた頃は自分の時間が欲しくて、自由になりたくて、自分のやりたい事も分からなかったからそれを必死に探してた。必然と家族との時間も増えて、自分のやりたいように過ごしてきた。全部家族のおかげ…毎日家に居る私を誰も邪魔者扱いしたりしなかった。今まで頑張って来たんだから、こんな時ぐらいゆっくりしたらいいって親も子供も言ってくれた。

沢山甘やかしてもらったから、自分の時間は大切に使いたいって思うようになった。次また仕事を始める時は、二足の草鞋を封印したい!と願っているけど…まだとりあえずパートで働くかなぁってモヤモヤする時もある。いずれ決めなきゃいけない時は来るから、細かい事も沢山イメトレして、妄想しよう!そしたら私は幸せだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?