見出し画像

久しぶりにmixiを覗いてみた

ネット上のゴーストタウン

noteを始めて最初の投稿mixiの事に触れたので、その機会にいろいろ見て回ったらこんなことやってました。

ちなみに自分はmixi歴18年6ヶ月6日でした。

以前ブギでお客さんとmixiの話題になり、上手いこと言うなあと思った話。

久しぶりにmixiにログインしたら、他のSNSと連携してるつぶやきが自動で反映されてるだけで、なんだか街は壊滅してるのに、それに気づいてないロボットだけが黙々と仕事してる未来のゴーストタウンみたいだと。

確かに、、、、、

そういえば新たに知り合った人と「マイミクになりましょう」なんて言ってましたよね、懐かしい。

自分は知り合いの長文日記を読むのが好きだったり、コミュニティ機能も便利に使ってたんで、店でmixiの話題が出るたびに「mixi復興運動」を呼びかけたりしてたんだけど、流石にもうあの時代には戻れませんよね。(^^;;;

あの頃の自分に出会うタイムマシン

でもmixiでしか繋がってない人もいるのでずっとアメブロと同じ内容をコピペでアップし続けてたんだけど、今回見返してみると2004年以降の貴重な自分史のアーカイブになってて、その中には自分がすっかり忘れてしまってた記憶も沢山あってなかなかに面白い。記憶力猫並みなので。汗

子供の頃から日記とかお小遣い帳とかホントに続かない、筋金入りの三日坊主だった自分が、こうして日記的なものを何十年も書き続けてるのはネットの手軽さと、少なからず読んでくれる人がいるからなのかな。

昔mixiやってたみなさん、久しぶりにログインしてみませんか?あの頃の自分、そしてあの頃の友達に出会えますよ。(^^)

そして、、、マイミクになりましょう。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?