番外編〜コースでの振る舞い〜女子にモテるには編

今回は番外編として、男子からお声の上がった
モテるには編です。

私も男子なので、同性としてもまた回りたいな、一緒に回りたいなと思ってもらえるようにするにはと言うことを伝えていけたらなと思っております。

まず
①『楽しい』が出るのではないでしょうか。
楽しませるまで行くと難しいですが、純粋にゴルフのゲームを楽しんでいる姿をみると、他の人も楽しくなっていくのがあります。

次に②『励ます』です。
これは大丈夫大丈夫だったり、口にすることで発揮されるのですが、ポジティブマインドになりやすいのがポイントです。
私自身のラウンドレッスン等では基本的に『アカン』禁止にしています。(関西弁なので基本みんな出るのですが)
これも少なからずネガティブワードに該当してしまうので発言しないようにお願いしています。
『アカン』『ヤバい』は基本的に言わないように。
(ポジティブ・ネガティブワードは別記事にて書かせていただきます)

励ます言葉を送ることにより、自分のスコアも良くなったりするのが多いです。
積極的に声掛けをしましょう!

ボールの行方を見てあげる、探してあげる
当たり前の行動のようで自分のことで一杯一杯の人はなかなかできなかったり。
余裕がある人は是非手伝ってあげてください。

上げ続けるとキリがないですが、
①と②は少しの心がけでできていけるようになりますので、是非参考にしていただけたらと思います!

また別の記事にて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?