見出し画像

東京で海外旧紙幣を両替したい!新宿や銀座でできるの?

「東京で海外旧紙幣を両替したい。新宿や銀座でできるの?」と聞かれました。

私が行った銀行ではできなかったので、できる可能性は低いかもと言いました。すべてを調べたわけではありませんが、どこの銀行に行ったらいいかの情報はありません。

私は銀行以外の方法を調べました。

私の場合:海外旧紙幣の両替は銀行でできるの?できない場合にとった方法とは

旅の思い出を紹介
友人Hさん
韓国旅行の思い出:美味しい焼肉との出会い

韓国は美食の宝庫として知られており、その中でも焼肉は絶対に味わっておきたい料理の一つです。私たちは韓国旅行で本場の焼肉を堪能する機会を得ました。今回は、私たちの焼肉体験の思い出を紹介します。

ソウル市内の人気焼肉レストランを訪れた私たちは、まず店内の熱気と賑やかさに迎えられました。店内は活気に満ちており、肉の香りが漂っていました。メニューからはさまざまな部位の牛肉や豚肉が選べ、新鮮なお肉を直接グリルで焼くスタイルが楽しめました。

注文したお肉が運ばれてくると、そのボリュームと見た目に感動しました。肉の質は非常に高く、柔らかくジューシーでした。焼くと香ばしい香りが立ち上り、一緒に提供されるサイドディッシュとの相性も抜群でした。

焼肉を頬張る瞬間、肉の旨味と香りが口いっぱいに広がりました。その瞬間、旅行中の疲れも吹き飛び、至福のひとときを過ごすことができました。肉の食感や味わいに魅了され、舌の上で広がる旨味を感じながら、友人や家族との楽しい会話も弾みました。

焼肉には、様々な付け合わせやソースが添えられます。キムチやナムル、サムジャン(韓国の甘辛い味付けソース)など、それぞれの一品が焼肉との相性を引き立てました。特に、サムジャンの甘辛さと肉の旨味が絶妙に絡み合い、絶品の味わいを生み出しました。

焼肉を楽しむだけでなく、店内の雰囲気やサービスも素晴らしかったです。スタッフの方々は親切で、お肉の焼き方や適切な食べ方を教えてくれました。韓国ならではのおもてなしに感謝しながら、ゆっくりと美味しい食事を楽しむことができました。

韓国旅行での焼肉の思い出は、美味しい料理と共に過ごした楽しい時間として私たちの心に刻まれました。その味わいと体験は、今でも鮮明に思い出されます。

韓国の焼肉は、ただの食事ではなく、文化としての一端を体験することができます。美味しいお肉とおしゃべりを楽しみながら、韓国ならではの食文化を堪能しました。これからも韓国旅行で焼肉を食べる機会があれば、ぜひ再び訪れたいと思います。

皆さんも韓国旅行の際は、ぜひ本場の焼肉を味わってみてください。美味しいお肉と共に、素敵な思い出が作れること間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?