どういうわけかTwitterを消した

Twitterのアカウントを消しました。
といっても、これは10月1日のこと。

なんか突発的に消したくなったというか、いらない気がしたというか、なんというか。

知り合いと友人しかFFにいないアカウントを消したものだから、何やら「こいつ病んでるのか?」と思われたらしく、そういう噂が流れてるみたいなLINEがきて、真偽を確かめられた。

返答として「なんででしょうね」と送った。
はぐらかしているようで妙に意味ありげになってしまったけど、実際自分でもあまりよくわかっていないので、一番正直な回答だと思う。

なんかしょうもないこと言う場所がなくなったのでちょっと溜まるものもあるけど、それはそれでnoteに書くネタになっているのかなーと思う。

ただ、消したTwitterのアカウントでは、いろんな自分の思想をアーカイブとして残していた面もあるので、予定では10月末に一瞬復活させるつもり。そのときに必要な気がしたら復活させたままにするし、そういう気分にならなければ再度消してまた11月末ごろに復活させようと思う。

ここまで書いてから、「もうXか」と気づいたが、直すのも面倒なので馴染み深いTwitterのままにしておく。

SNS断食。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?