マガジンのカバー画像

谷田部の流儀

308
日々仕事をする中で感じたことや感銘を受けたことなどをメモ代わりに投稿していきます。
運営しているクリエイター

#経営

会社を丸3年経営してみた感想と今後について

早いもので、2020年に設立した弊社は本日で丸3年を迎える事が出来ました。この場をお借りし、…

株式会社クロコ2022年5月業績報告

5月も終わり2022年早くも半分が過ぎようとしております。今月の弊社業績報告させて頂きます。 …

株式会社クロコ2022年4月業績報告

5月GWいかがお過ごしでしょうか。今月も毎月恒例の業績報告を行えればと思います。 こんにち…

会社を経営する事の難しさ~3名の友人経営者の実話~

2022年3月はどういうわけか、友人や知人の経営者から経営の難しさを聞く機会が非常に多かった…

株式会社クロコ2022年3月業績報告

桜咲く4月に入りました。新年度です。この時期はなんだか気持ちもフレッシュに引き締まるよう…

株式会社クロコ2022年2月業績報告

厳しい冬の寒さも和らいできた今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。今月も毎月恒例の業…

株式会社クロコ2022年1月業績報告(約300万円の事業投資について)

1月も終わり、新年のスタートをうまく切れた方、まだアイドリング中の方いらっしゃると思います。今月も恒例の月次業績報告参ります! こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 1月業績報告売上高については、3桁万円をキープ出来ておりますが、目標の月次金額に惜しくも届かずという状況。 人材紹介事業、経営コンサルティング事業、採用代行事業、全ての事業において売上を立てられている状況なの

株式会社クロコ2021年12月業績報告

皆さまあけましておめでとうございます。本年も一社でも一人でも多くのお客様に貢献できるよう…

ファンベースな仕事の仕方って?具体的な3つの実践法

ファンベース経営が声高に叫ばれるようになって、段々とファンベースという言葉が世の中に浸透…

スモールカンパニーの社長って忙しい?スケジュール公開(実画像有)

最近お会いする方からよく聞かれる事『社長って忙しいんですか?』 実際のスケジュールを公開…

起業1年目の弊社(私の)KPIを公開します。

現在2期目の弊社ですが、起業1年目はどのようなKPIを基に事業運営をしてきたのかをこの機会に…

初公開!会計事務所・税理士法人向けのホワイトペーパー『採用力強化のためのスタート…

今回、株式会社クロコの採用サービスの一つである『自社採用力強化施策』をホワイトペーパーと…

自分の仕事が虚業だと感じて(気づいて)しまった人へ

今回の投稿は、私が過去会社員時代にぶつかった壁です。 『私の仕事って、世の中の役に立って…

『私を雇ってください!』採用に関する弊社のスタンス

先日、USCPA(米国公認会計士)の方、転職相談に乗っていた時、『もしよろしければ、谷田部さんの会社で雇ってもらえませんか?』と提案されました。 優秀な求職者だったのでとてもうれしかったのと同時に、弊社の自社採用のスタンスをきちんと公開しなければいけないと感じましたので本投稿をさせて頂きます。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 弊社の経営理念改めて弊社の経営理念は『サ