マガジンのカバー画像

谷田部のビジネス論

110
ビジネスマンの方々向けの記事をまとめました。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

オンライン・オフラインの使い分け~MTG・商談編~

最近では、様々なところでオンライン、オフラインでのコミュニケーションが増えてきました。 今回はビジネスにおけるMTGや商談にフォーカスしたオン・オフの使い分けについて投稿してみようと思います。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 本日の谷田部の流儀は、【オンライン・オフラインの使い分け】について書きたいと思います。 本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。 ・WEB商

令和時代の転職戦略~初めての転職編~

昨今、仕事に関するニュース(明るい・暗い)を多く目にするようになり、転職を視野に入れられている方も多いのではないでしょうか。 令和時代に求められる転職戦略とはどのようなものでしょうか。解説いたします。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 本日の谷田部の流儀は、【令和時代の転職戦略】について書きたいと思います。 本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。 ・転職を視野に考

お客様の声に耳を傾けるべきか?本質的課題と非本質的課題を見分けるコツ

皆様は普段仕事をする中で、サービスの質を高めるためにどのような声に耳を傾けていますか? 市場の声?お客様の声?上司の声? サービスを改善するためのポイントと陥りがちなワナについて投稿します。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 本日の谷田部の流儀は、【お客様の声に耳を傾けるべきか?】について書きたいと思います。 本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。 ・カスタマー

コンフォートゾーンについて。キャリアコーチングのエッセンスを日常生活に

気づけば11月、皆さんは今年立てた目標は無事達成できているでしょうか?本日は目標達成の為の考え方、【コンフォートゾーン】について書きたいと思います。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 本日の谷田部の流儀は、【コンフォートゾーン】について書きたいと思います。 本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。 ・立てた目標がなかなか達成できない方 ・出世したい会社員の方 コンフォ

社会人の学習方法について~映像学習のすすめ~

社会人になると学生時代に比べると勉強する機会、時間取るの難しくないですか? 今回は社会人にお勧めしたい映像学習の良い点などをお伝えできればと思います。 こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。 2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。 本日の谷田部の流儀は、【社会人の学習方法】について書きたいと思います。 本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。 ・勉強したいけど時間が無い方 ・本を読んでいると眠くなってしまう方