見出し画像

#12月31日は東ぺ46b

★12月31日といえば???


みなさん

12/31と聞いて、思い浮かぶのは何ですか?

「えっ、今年最後の日じゃん。年越しそば食うだけだよ!」と言う人もいるでしょう。

はたまた、「いや、紅白歌合戦でしょう。アレ見ないと一年終わらないよ。」なんて人もいるでしょう。

ただ、忘れていませんか?コミックマーケット(通称:コミケ)というイベントを。

ご存知の方もいらっしゃいますが、コミックマーケットは夏は盆休み、冬は年末と、年2回東京ビッグサイトで開催される世界有数の同人誌即売会です。

コミケと聞くと

「コミケって、冴えないアニメ・マンガオタクの集まりでしょ?笑笑笑」

「コミケ?ああ、女性コスプレイヤーに群がって、オタクのカメラマンがやりたい放題やっているヤツね?」

「青春18切符使って、コミケ目的で上京するオタク多すぎ!」

と言った声が出てくるでしょう。

しかし、コミケは、マンガ・アニメの二次創作やコスプレだけではありません。同人誌即売会なので、法人化されていない集団であれば、どんなジャンルでも出展できるんです。

そして...

なんと、私も12/31に開催される第101回コミックマーケット(通称:C101)に参加します!

お世話になっているスカーレットさん(Twitter)が運営する私営シンクタンク「松明創研」の一員としてですが、以下のラインナップで出展致します。

★新刊

●“共演 NG”対処法


値段 : 300円
著者 : しろくろこ (Twitter: @shirokuroko_EA)
アピールポイント : 
自称進学校、ブラック企業、セクハラ、パワハラ、アカハラ、村八分。このようなことに悩んだことのある、あるいは現在進行形で悩んでいる皆さんにピッタリな一冊です。

● 【あをによし 奈良からココロ開国】- #開国しなさいニッポン 2-

値段 : 500円
著者 : TOKA (Twitter: @TOKA_Music) & はるきさん (Twitter: @osaka_sirokichi)
アピールポイント : 
交通網が整備されていないがゆえに、「容易に行けない秘境」として名高い奈良南部。外国人観光客も戻りつつある今、奈良南部を全世界に知ってもらおうという意気込みに溢れた一冊となっています。

★既刊

●【ニッポン再開国論】- #開国しなさいニッポン -

値段 : 500円
著者 : TOKA (Twitter: @TOKA_Music) & はるきさん (Twitter: @osaka_sirokichi)
アピールポイント : 
交通・観光業界だけでなく、日本全土を閉塞感に包み込んだ新型コロナウィルスに伴う出入国規制(水際対策)。その惨状を、関西国際空港の現地ルポなどを踏まえて叙述した一冊となります。

●福岡ソフトバンクホークスに学ぶ「次世代人材」の育成戦略

値段 : 200円
著者 : スカーレット (Twitter: @CD73tsugidoka)
アピールポイント : 
ニューヨーク・メッツへの移籍が先日決まった千賀滉大投手。福岡ソフトバンクホークスにおいて、数多くの活躍を成し遂げ、今なお飛躍を続ける千賀滉大投手を生み出したソフトバンクホークスの育成選手制度から、日本社会の人材育成への提言を述べた一冊です。

●阪急京都線に一部特別車特急を!

値段 : 300円
著者 : みらいいろカトレヤ(Twitter: @inokuma_yoko_)
アピールポイント : 
「ああ、東京ってしんどい。座りたい…」そう思って、グリーン車や、私鉄特急を朝のピーク時に利用した方もいらっしゃるじゃないでしょうか? 関西でもJR西日本が新快速Aシートという類似した制度を開始したところ、阪急京都線にも、同等の制度の導入を提言した一冊となっています。

場所はタイトルにある通り、東地区第5ホールのぺ-46bとなります!

★加えてこちらも!

関連サークルとして、中鉄旅友さん(Twitter :  @Tyutetutabitomo)が運営する「中鉄TG&LP旅団」も以下のリンクからよろしくお願いいたします。このサークルにも「松明創研」のメンバーが参加しております。

中鉄TG&LP旅団C101出版物紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?