見出し画像

光醤 なんて読むかわかる?渋谷のラーメン屋さん。

ランチ


何食べよう?


頭に浮かぶのは・・・



ラーメン


らーめん


らぁめん


トンカツ
カレー
天丼
ステーキ
ラーメン


らぁめん・・・


らーめん。。。。。。


ラーメンでも食うか!('◇')ゞ


ひっさしぶりに


家系でもなく

醤油系でもなく

二郎でもなく

二郎インスパイアでもなく

豚骨!
豚骨スープが食いてぇ。。。!


頭によぎったのは、


「替玉無限」


の看板だ。



替玉何回でも無料



ずっと試してみようと思って行ってなかったんで、
突撃訪問。


店前にはやはり

無限替え玉

を推している看板が。


こいつはテンション上がってきたぜ!!!


オーダーは、


特製豚骨醤油らーめん



麺の固さは


1っ発目は


「粉おとし」




マツコと数分。





着丼!!!



キクラゲテンション上がる。



まずはスープを一口。


数年ぶりのひかりひしお汁は
なかなかの濃厚且つコクあり上品スープ。


粉落としされたギンギンカッチカちのひしお麺を速攻で平らげる。


続いて無限替え玉2回戦


お次の固さは


「ふつう」


粉おとしからの普通で緩急をつけていくぜ。


2回戦目は

ニンニク絞り機あるんで、
搾りたてニンニク投下で味変。


豚骨生ニンニクスープうめぇぇ。。。。!!!


普通ひしお麺をこれまた速攻でたいらげる。


3回戦・・・


「ハリガネ」


粉落とし→普通→針金


と緩急をかなりつけていく寸法。


3回戦目は

「ベニ」こと紅しょうがを大量投下。


( ,,`・ω・´)ンンン?


なかなか腹が苦しいぞ・・・?


だが、無限替え玉チャレンジは続く・・・


4回戦目


「やわめ」


粉落とし→普通→針金→柔め


お酢を一周healthyスープに。


け、、、結構、、、苦しいぞ?!


しかし、
平然を装ってこれも平らげる。



5回戦


固さは


「バリバリ」



高菜、コショー、辣油と卓上調味料をフル稼働。



なんとか食べ終え、


ラスト
硬さ「バリ」を行こうと思ったが、

死人が出る可能性があった為、断念。


書くのを忘れるところだったが、


肝心のブッタはというと、
薄切りだが、なかなか柔らか焼豚。
濃厚スープに浸して食すと旨さ倍増。


味玉もうめぇ。



と、


まぁ、、、



適量が一番ということで、


替玉はやっても1回が一番おいしく食べれるなぁと再認識。
※次行ったらまた無限チャレンジすると思うけど・・・



美味しかったです♬



あ、何て読むか書き忘れるところだったぜ。


豚骨醤油らーめん 光醤



「ヒカリヒシオ」と読むんだぜ?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?