見出し画像

立川二郎

3年近く?休業していた立川二郎がとうとう再開したということで、行ってきたよ。店主は桜台二郎でだいぶ食させていただいた方なんで、期待大。
先日GW初日に行ったんだけど、再開からは大分経ったんで、通常の土日くらいの並びかなぁと想定。
11時前くらいに到着すると案の定20人くらいで、これならまぁ余裕の範疇。


ダストから強烈に旨い匂いが鼻腔を突きぬける。
腹減りエンジンが加速する。
30分程度待って着席。

しばしマツコと数分
着丼。

スープは若干乳化寄りだがビッと醤油ダレが効いた
ショッパうまいヤツ。
立川麺はカタメコールができるのかわかんなかったのと、普通に言い忘れたのでそのままで。中太くらいのスルスルいける奴でショッパウマなスープとの絡みはいい感じ。
ヤサイはシャキ野菜で旨い。
肝心のブッタはというと、巨大な塊含め3個。
3個はありがたいよ。そして味付き黒アブラが最高に旨い。
ズバズバ逝きまくりで一瞬でフィニッシュ
美味しかったです♫

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?