見出し画像

京都発祥J系池田屋が東京進出したとなればいかない理由がない

ラーメン池田屋
2023年1月7日にオープン

ネットでちょいちょい混み具合見てたけど、結構エゲツナイっぽかったので、行きたい気持ちを抑え・・・しばらく見。。。

2か月も過ぎたころそろそろ大丈夫かなーと、満を持して土曜日お昼前に突撃を試みた。
お店前横断歩道付近まで行くと池田屋の文字が。
ようやくいけるぜ!!!
と思ったものの、なんか変だな・・・

誰も並んでない。。

こ、これは…


や、


休み?!


店先まで行くも…


予想通り…


ちーーーーーん。


休み。


これはまいった。。。







気を取り直して数週間後


これはもう絶対やってそうな平日夜に行くしかねぇ!
Twitterを調べるとやってるぜ。
平日の夜は混んでるんだろうか。
学生が多いのか?はたまたカップルが多いのか?


そんなこんな考えながら
高田馬場駅に降り立つ。


Googlemapを頼りに歩く。


歩くこと数分


到着。


並びはというと・・・



外待ち10名!


おぉこれくらいならすぐっぽいな!


11番目に接続。


圧倒的旨味の暴力



とのことで、テンションが高ぶる。



しかーし、
中々列が進まない・・・


10人しか並んでないんだけどなぁ。。


店内の様子をチェックしていると、事前情報通り
1ロット5杯
神保町二郎のようにロット入れ替え制的な動き。。。


これは早いと思いきや、長丁場になりそうな予感。。。


席が5席ほど空くとようやく店前に並んでいた方々が
お店の中へ入っていく。

やっと動いた。


とまぁ、


なんだかんだ30,40分程度待ち
ようやく中へ・・・泣


食券は左上の
ラーメン(並)300gのみ提供のようだ。


是非とも生卵が欲しいところだったがオープンしたてだし、
しょうがない。


卓上には

一味唐辛子とコショウ


そしてティッシュ!
ティッシュあるのはありがてぇ



熱いの食べるとハナタレちゃうの🤣


食券を店員さんに渡し
しばしマツコと10分弱





着丼!!!



おぉぉぉぉぉ!!!


暴力的なブッタ



唐辛子の赤い雨が池田サラダ山に降り注ぐ。

塊岩みたいな巨大豚が何個だ?
5個くらい入ってる


食べ応えありそうでブチアガルゼ。


まずはスープを一口


超絶ド乳化濃厚ちょいドロスープ。
甘みもありグビグビ逝けるヤツ。
(いかないけど・・・w)


麺はなかなかのカタカタワシワシ麺。
旨い。


続いてブッタ。


シッカリ系の噛み応えあるボリューミーうまうま豚。
ただ、こいつを最後に何個もとっとくのは危険すぎる


確実に食べきれない可能性大w


なのでもったいないけど最初に一気に喰らう。


そして、がっつり詰まった麺をひたすら啜り、


数分で完食。


美味しかったぜ。


まだ回転率がアレだったんで、
もう少し落ち着いて、生卵とかトッピングが追加された際に行ってみようかなーと思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?