見出し画像

カメラを持って街歩き。自分の「好き」を表現するのは書くことと同じ。

カメラと持って散歩をすると、自分が住んでる街の魅力を再発見することがあります。

高架下にこんなおもしろい影ができるのか!とか……。

朝顔って夏以外にも咲いてるの?とか……。

偶然の瞬間が赤と緑のコントラストを生み出したり……。

空を見上げると街灯が煙突に見えて、そこに雲が重なって煙みたいに見えたり……。

肉眼で捉えると何の変哲もない風景が、レンズを通して見ると「なんかいいかも!」という不思議な世界が現れます。

そんな瞬間が楽しいから街歩きにはカメラを手放せなくなったんだと思います。

たとえスマホだとしても何か特別な瞬間だけではなく、日常のふとしたときにカメラを向けると、思いも寄らない素敵な瞬間に出会えるはずです。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?