見出し画像

タイ旅行のために節約生活。節約は我慢せず、遊びを加えるとゲーム感覚で楽しい!

タイ旅行に行くと決めてから節約生活。

物価が安く、滞在費がかからないとはいえ、日々の生活費とは別にお金を貯めておきたいと思ってのことでした。

ありがたいのは彼女も一緒に節約を楽しんでくれたこと。

節約は我慢をすると悲壮感が漂いますが、楽しむとゲーム感覚が生まれます😆

いかにお金を使わずに週末を楽しむかのアイデアを出すのがおもしろくて。金曜日の夜は、笑いが絶えません!

僕らの遊びは行ったことの駅で降りて、その街を散策すること。

情緒ある商店街があったり、路地裏にカフェがあったり、地元のパン屋さんがあったりと知らない街には魅力がいっぱいです。

節約したかいがあって、タイ旅行中に「ちょっと贅沢な過ごし方」をしても、余裕があるくらいのお金が貯まりました。

外食も控えてたので、タイに行ったら思う存分に彼女に食べさせてあげたいなと思います😆

どんなことにもイヤな顔せず、むしろ前向きに取り組んでくれる彼女に感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?