見出し画像

VOCADOL 02

FILE.001 マリアちゃん誘拐事件(2)

▼FILE001-1 東新宿(承前)

(駅前3)

【辺見きらら】
「太ったペルシャ猫? 午後1時くらいだったかな。大きなペルシャ猫を抱えて大通りを駆けていく髪の長い女の人を見かけたけど」

「なんだかひどく慌てた様子だったよ。エプロン姿にサンダル履きで、東の方角へ走っていったっけ」

【蒼姫ラピス】
「どうやら、きららさんの見かけた女性がマリアちゃんを誘拐した犯人ってことで間違いないみたいです」

「マリアちゃんが危険にさらされる前に、早く犯人を見つけ出さなくては」

(戦闘モード 2回目)

【???】……敵B
「ふふふ……お待ちなさい。可愛らしいお嬢さんたち」

【蒼姫ラピス】
「もう! また、あなたたちですか?」

※戦闘モードに突入。

【???】……敵B
「くっ……また負けた」

【蒼姫ラピス】
「どうして、私をつけ狙うのですか? 教えてください」

【???】……敵B
「私はディスコードの一員。あなたたち《VOCADOL》を倒すためにやって来ました」

【蒼姫ラピス】
「……ディスコード? 私たちを倒す? なにをいっているんだか全然わかりません」

【???】……敵B
「今回は負けたけど、私の仲間はもっと大勢いますからね。次は覚悟しておきなさい」

※エプロン姿&サンダル履きの長髪女性を見つけたら、次のシナリオへ移動。見つけられない場合は戦闘モードへ突入。
※なかなか犯人にたどり着けない場合は、以下のセリフをランダムに。

【蒼姫ラピス】
「犯人らしき人を見かけたら、勇気を出して声をかけてみましょうか」

「えーと……犯人の特徴は髪が長くて……それからなんでしたっけ?」

「えーと……犯人の特徴はエプロン姿で……それからなんでしたっけ?」

「えーと……犯人の特徴はサンダルを履いていて……それからなんでしたっけ?」

(新宿通り)

※エプロン姿&サンダル履きの長髪女性を見つけると、このイベントへ移動。

【蒼姫ラピス】
「見つけました! あなたがマリアちゃんを誘拐した犯人ですね」

【佐倉桃香】
「マリアちゃん? なんのことかしら?」

【蒼姫ラピス】
「とぼけないでください。あなたがペルシャ猫をさらったことはとっくにお見通しです」

(この人、洋服からサンマのにおいがします。昼ご飯のおかずがサンマだったのでしょうか?)

【佐倉桃香】
「どうして、あたしが猫なんて誘拐しなくちゃいけないの?」

【蒼姫ラピス】
「そ、それは……マリアちゃんがあまりにも可愛いので、つい飼ってみたくなったとか?」

【佐倉桃香】
「バカいわないで。あたしは先月結婚したばかりで、幸せいっぱいの毎日を送っているの」

「ダーリンがいれば、それで満足。猫なんてまったく必要ないんだから」

【蒼姫ラピス】
(新婚? ……あれ? でもこの人、結婚指輪をはめていませんね)

(指輪のあとはくっきりと残ってるのに。どうしてはずしちゃったのでしょうか?)

【佐倉桃香】
「そもそも、あたしは猫なんて連れてないでしょ?」

【蒼姫ラピス】
「自宅に監禁しているのではありませんか?」

【佐倉桃香】
「そこまで疑うなら、あたしの家を調べてみたらどう?」

「あたしの家はここよ。逃げも隠れもしないから、気のすむまでどうぞ」

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?