見出し画像

小説〈チームしゃちほこ〉 企画書

 TEAM SHACHIが大好きです。
 なんじゃ、そりゃ? と思われたかたのためにざっくりと説明。

 TEAM SHACHI(読みはシャチ)は、スターダストプロモーションに所属する名古屋在住の女性タレントで結成された日本のラウドポップガールズユニットである。旧グループ名はチームしゃちほこ。現在の愛称はしゃち。ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学などのグループと共にSTARDUST PLANET(通称スタプラ)に所属している。(wikipediaより抜粋)

 ついでにYoutubeの動画も貼りつけちゃったり💦

 僕にとって、TEAM SHACHIはもはや生きがいみたいなものです。
 TEAM SHACHIの魅力について語り始めたら止まらなくなってしまうので、ここではばっさりと割愛させていただきますが、僕がどれくらいハマっているかと申しますと、TEAM SHACHI(当時はチームしゃちほこ)を題材に小説を書こうと考え、企画書を彼女たちの所属事務所に持ち込んだほど💦
 残念ながら僕の力不足により、その目論見が実現することはありませんでしたが、このまま埋もれさせちゃうのももったいないと思い、今回はそのとき作成した企画書を恥ずかしげもなく披露しちゃいますです。

スクリーンショット (55)

スクリーンショット (54)

スクリーンショット (56)

スクリーンショット (57)

スクリーンショット (58)

スクリーンショット (59)

スクリーンショット (60)

スクリーンショット (61)

スクリーンショット (62)

スクリーンショット (64)

 実はプロトタイプの第1話も書きあげておりまして……そちらは明日以降、ご紹介させていただきます(企画書の段階では、第1話のサブタイトルは「なくしもの」になっていましたが、プロトタイプの第1話は別のお話に変わっております)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?