見出し画像

バーベキューインストラクター上級講習会開催

本日はバーベキューインストラクター上級講習会を実施しました。
参加者は午前11名、午後8名です。
講習会は初級、中級、上級とあり、上級の合格は狭き門。年2回実施のうち、貴重な1回になります。

最初は座学。下城会長より、バーベキューで大切なことを、衛生や安全面を含めておさらいしていきます。

続いては実技試験です。
まずは食材を焼くための炭起こしから始めます。


自分たちで食材を選び、最初のおもてなしの一品を作っています。

食パンやお肉に焼き目を入れていきます。

焼きあがったステーキです。

焼いた食材を盛り付けて、審査テーブルへ運びます。

上級インストラクターのジ ャッジの方が審査中。
講習会中、暖かくそして厳しい眼差しで受験生を見守っていました。
最後は筆記試験を受けて終了です。

午前中にお手伝いいただいたジャッジとスタッフの方々。
午後の方も含め、みなさまお力添えありがとうございました!

結果は約1か月後に日本バーベキュー協会から郵送されますので、今しばらくお待ちください。
参加者の方も、上級の先輩達もこの日のために一緒に練習を重ねてこられました。練習の成果が発揮されていることを祈ります!
参加者の方、スタッフのみなさまお疲れ様でした!(片岡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?