見出し画像

畑を耕す

本日は、宿泊室脇の畑とコンビニ側の畑を耕しました。

宿泊室脇の畑整理し、ピザプログラムの際に使える野菜を植えました。
キッチンハーブとはいきませんが、ここから収穫した野菜をピザに乗せて食べることが出来たら素敵ですよね!

薪ストーブの灰と堆肥を加えて土作りをしました
耕して整地をし畑の完成です
焼いたピザに乗せるフレッシュ野菜(サラダミックス)蒔きました
ピザ(マルゲリータ)には欠かせないバジルを植えました
ピザ用にオレガノ、ハーブティーの材料としてレモンタイム、レモンバームを植えました

この畑から収穫できるのは秋頃でしょうか?
今から楽しみです!


コンビニ側の畑には今育てている夏野菜の苗を植える予定です。
土作りの為に、堆肥を入れて耕しました。

夏野菜の苗が順調に育っています
この場所は少し広いので耕すのも大変です
前面耕すことが出来ました
夏野菜を植えられるように畝を作りました

ゴールデンウィークが過ぎたら、夏野菜の苗を植えたいと思います。
夏野菜が上手に育ったら、センターに来る子ども達にも収穫体験を楽しんでもらいたいと思います。(野口)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?