見出し画像

【漫画紹介】転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件
現在26巻まで出ているのでかなり読み応えがあると思います。
たっぷりと、しかもダレることなく読み続けられるのではないでしょうか。

------ Amazonの紹介文 1巻-------
WEBで記録的なPVを集めた異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ!
巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!*「転スラ」スピンオフ5作品の第1話をまとめた試し読みパック付き!
-----------------------
↑ これじゃ内容全然分からん。語る必要なしということでしょうか笑

Amazonサンプル
Amazonサンプル

後輩をかばって通り魔に殺されてしまった三上悟。大手ゼネコン勤務のサラリーマンだったが何故か異世界に転生してしまう。

Amazonサンプル

スライムに。しかし取り込んだ魔物や植物の性質を学習し、我がものとしてしまうスキルがあるようです。

その後、ゴブリンを配下に置くところから建国が始まります。
私は村作りゲームが好きなんで、そういう展開は大好物です。

「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指しますが、攻撃を仕掛けてくる勢力には容赦ありません。弱肉強食が魔物の掟。

やはり人気のある作品というのは、構成が上手く出来ていますよね。
無駄なキャラがいないし、ストーリー展開もよく練られている印象を受けます。
小説版を読んでないので、よく知らないんですが、転生前の三上悟という名前も伏線になってるとか。(ネタバレが過ぎるかもしれない)

巻が進むに連れ、画も上手くなっていきます。比較してみてください。
↓ 22巻の絵柄

Amazonサンプル


リムルはどこまで成り上がっていくんでしょうか。


↓↓↓ まずは1巻からどうぞ。 ↓↓↓
(クリックするとAmazonのサイトが表示されます。電子書籍か紙媒体を選択して購入できます)

↓↓↓ まとめ買いはこちらから。 ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?