見出し画像

今月もいらっしゃい

わかってるんだけど、、、頭ではわかっているんだけど、なんというか、、やっぱりイライラは人に伝染します。
今月もしっかりやってきました。妻のもう一つの人格PMSです。
何気なくいつも通り話をしているんですけどね。いつもなら聞き流すような言葉や言葉じり、これを拾って一気に機嫌が悪くなるんですよね。やってしまったなぁ、と。謝ってどうにかなるもんでもないこの状況。そしてイライラは静かに続きます。一度火がつくとしばらく静かに燃えています。自然と言葉がきつくなります。いつもならそんな言い方しないのに、きつく聞こえる。それはやがてなんでそんないわれ方しないといけないの?と思ってしまう。そしてイライラ、イライラ。
頭ではわかっているんだけどねー、そういう症状っていうのも、一過性だっていうことも。妻もわかってはいるんだろうけど、言っている瞬間はわからないし、イライラしていることもあんまり自覚症状はないんですよね。そして、夫にだけ当たるということなんです。
わかってるのに、わかっているのに、、早く仏の心の領域になれないかなと深呼吸をして落ち着こうとしている近頃です。早く生理きてくれぇぇ、そう思ってしまうほどです。生理前のイライラ、、毎回悩まされますね。

ところで世の中の男子達は生理前のイライラって知っているんでしょうか。PMSって知っているんでしょうか。まぁ知らなくても、こういう症状が女性にはあるっていうことです。ただこの症状って人によって強弱があるんですよね。
世の中のケンカ別れって背景にはこういう、イライラがあるのかなと思ったりもします。お互いこの症状についてわかっておかないと、一過性であるってわかっておかないと不幸なことになりますもんね。

辛い症状なのは本人である妻もなので、これからも支えていこうと改めて誓いました。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?