見出し画像

ブラック企業勤続15年🏢この社畜生活からの脱出装置を作る📝(凡人くんの人生革命📚ヒトデ)

こんにちは、BKS(ブラック企業サラリーマン)の くろサラ です。

理不尽な会社に15年間耐え続けていると痛覚が麻痺して、長時間働けるようになります。

また、強制的にメンタル強化されるので感情の起伏が少なくなります。これによりパワハラ耐性も獲得できるので、ブラック企業で調教済みのサラリーマンって以外と需要あるのでは!?と思うことがありますw

と、いうのも最近の若者の離職率がとんでもなく高い。
半年に1~4人くらいのペースで後輩が会社を辞めていく。ま、その分採用人数もそこそこいるからな・・・

はやめに見切りをつけている人が多いが、糞ブラック企業でも『修行』と割り切れば切り抜けられるのでは?とも思う。

たとえば、
✅上司の口癖が「俺は聞いてねえ」
✅思い込みで人の評価し、目に見える数値は見ていない
✅自分の思いつきで人の時間を奪いに来る。無駄打合せも多い
✅会話が長く、うかつな発言(多社員の前でパワハラ)が多い

本当にダメな会社🏢

そんなBKからの脱出装置として、副業の勧めについて記された本を読んで見ました(凡人くんの人生革命📚ヒトデ)

一言でまとめると、

ストック型の副業を育てる】ことです。

この副業を本業レベルの収入になるまで育て上げることができればゴールです(/・ω・)/

本書のレジュメと記事を残しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?