見出し画像

【青春の方舟】久々の同人イベントサークル参加 当日を振り返る

前日の記事はこちら。

具体的なブランクは?

「久々の参加ってどのくらいだよ」ってことで、自分が最後にサークル参加したのがいつか漁ってみたらC99(2021/08)だった。時の流れって残酷だね。
それ以降も知り合いのサークルで売り子をやったりしていたけど、そもそも「自分で絵を描く」という行為をぱったりやめてしまった。

そして、今回サークル参加したジャンル「ブルーアーカイブ」は最近2.5周年という節目を迎えていたんだけど、自分が始めたのは2023年初頭。

つまり、絵は2年間のブランクがあるし、コンテンツに対する造詣は2年分の周回遅れがある新人と言ってしまっていい。

当日の振り返り

…で、当日の様子をいろいろ振り返った記事を書いてみたんだけど、ポスタースタンドを持ってくるのを忘れたことについての愚痴を延々と描いたものになってしまったからまるっと削除した。次のイベントでは忘れないようにする、それでいいじゃない。

「カヤがおすすめシール」っていう悪い冗談みたいなグッズを作って持って行ったんだけど、結構好評でたくさんの人に受け取ってもらえたし、「これ楽しみにしてたんです!」って奇特な人もいた。

参加サークルはMAX2,000に対して625だったらしい。1,000超えるとかなり盛り上がるんだろうな、という感じ。

打ち上げ

会場近くのホテルを取ることのメリットは

  1. イベント当日に早起きして会場まで移動しなくていい

  2. イベント終わりに戦利品を置きに行ける

  3. 打ち上げ前に風呂に入れる

と、イベント前後両方にある。誰も得しないからキャリーケースを引きずって打ち上げ会場に直行してはいけない。

今回の打ち上げに選んだのは「焼肉エイト梅田茶屋町店」。
焼肉も肉寿司も食べ放題の店。

肉寿司の食べ放題ってネット上の噂のせいでハズレ店ばっかりって印象があるけど、ここはめちゃめちゃおいしかった。
ただ、シャリもそれなりのサイズがあるからうっかり白飯を頼むと米だけでお腹いっぱいになると思う。

網の形状が独特。グリルとも違うけど、なんていう名前なんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?