見出し画像

こんにちは、はじめまして

いつもはブログを書いています。
書いた自分も読んだ人も、なるべく楽しめるように明るく愉快なブログ。

でも、思ったこと考えたこと、素直にそのまま飾らずに書きたい。
良いことだけじゃなく、自分が嫌だと感じたこと、人から理解を得られるか分からないけれど自分がこうだと思うこと…。

だからnoteを始めました。

昔の色々な出来事を思い出すと、当時のそのままの気持がよみがえり、悩んだり辛くなる時があります。
まとまらない気持ちを持て余すけれど、今更誰かに話すこともないから発散も消化もされずに、またゆっくりと時間をかけてとろりと沈殿していきます。

沈殿に沈殿を重ねて層になっているのに、何かわずかなきっかけで底の方から鮮明に湧き上がってくる記憶…。

繰り返し繰り返し…。


話す相手がいないなら、書いてしまえばいい。
今でもクリアに映るくらいの記憶なら、それをそのまま書いて自分の外に出してしまえばいい。

心の中から排出して、言葉にして残す。
この作業を繰り返したら、もっと自由に軽くなれるのではないかな。

無くなる訳ではない。
noteという保管場所を借りて過去の重荷を置かせてもらおう。
今の自分を軽やかに生きるために…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?