見出し画像

馬子にも衣裳、素人にも機材。

はじめての美容院に行きました。

いい感じのところだったのと、担当してくれた店長さんがすごい僕に似てた。
え、こういうのって自分で感じるもん?人に言われるの限定じゃない??

気づけば2ヶ月は切ってなかったみたいです。
まめにいかなきゃいけないねぇ。

-----------------------------------------------------×

最近、いいマイクを買いまして。

画像1

audio-technicaのAT2050、とシンさん。

入門モデルでは多分そこそこいいやつです。
大枚はたいて買ってやりました。どうでもいいけど、やっぱりいっぱいお金使うとすごく気持ちがいいです。
間違いなく散財癖の考え方。

目的としては2つありました。


①「nana」に投稿するサウンドの音質向上

僕が3年くらいはまってる音楽アプリ。
90秒という決められた時間のなかで、ユーザーが歌や楽器を録音し、投稿するSNSです。
在宅でも気軽に色んな人と音楽が出来るのが楽しくて、僕も通算600サウンドくらいは投稿しています。楽しいよ!


②Youtubeにアップしている「不意打ちラジオ」をごっつ高音質で録りたい。

もうひとつは「prank」のラジオ動画「不意打ちラジオ」の音質向上。メンバーのシンさんとお喋りする動画です。
ラジオが好きな二人なので毎回楽しくやってます。再生回数は多い方ではないけど、多分ずっとやっていく整腸剤みたいなコンテンツです。


で、この2つの目的でマイクを買ったんですけど、正直マイクを変えてから収録するのがめちゃくちゃ楽しいです。

「nana」は打ち込みの伴奏に声が負けなくなったし、メインとハモリの重なりがきれいになった気がします。
「不意打ちラジオ」も、音もいいけどこのマイクのビジュアル!これがめちゃくちゃテンションあがる笑

両方のコンテンツも、もちろん「好きでやってる」が大前提なんですけど、同じくらい「いっぱい聴いてほしい」っていう気持ちももちろんあって。

いっぱい練習して上手く歌ったり、テーマ選びを精査して興味を引いたりも大事なんですけど、やっぱり単純に音質がいい方が聞きやすいなぁと痛感しました。

何よりやってる本人のモチベーションが爆上がりです。nanaなんか始めた当初くらい今楽しい。音質よくなって、今まで以上に自分のサウンド聴き返したりします。異常だ!

ある程度欲しいものは、普段から節約して早めに買うべきなんだなぁと思いました。

こうなったらカメラもジンバルも欲しいぞ!欲深い!!

面白いと思ったものを残していきたいので、 頂いたサポートはカメラ貯金にします。 ちゃんと物欲に使います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾