見出し画像

新実装。

もうなのか、まだなのか、水曜日。

仕事の進捗をみたらもう水曜日。

土日までの日数を数えたらまだ水曜日。

身勝手!


最近行き帰りはラジオしか聴いてないので、いわゆる「話題」がないなぁと思います。そのラジオっていうのも、過去のアーカイブを聞いてたりするんで旬でもないし笑
動画とか歌を投稿することは多いんですけど、なかなか自分の中に取り込めてない感じです。引き出し空っぽ!

-------------------×

そんな投稿するばっかりのなかに「nana」っていう音楽アプリがあるんですけど、そのnanaが「ギフト機能」という課金システムを始めるみたいです。

せっかくnoteしてるし記事も貼っておこう٩( 'ω' )و

nanaパーティっていうライブ配信機能で、ようは「投げ銭」が出来るようになるみたいで。
前々からやるってことは公式も言ってたけど、とうとう始まるみたいです。

nanaではプレミアム会員の月額料金が上がった時に結構な不満が出てたんで、課金システムが上手く回るかは正直わからないなぁと思います。

ただ個人的には大賛成です!
というか使える機能が増えたことが純粋に嬉しいし、とりあえずはどんな感じなのか興味がめちゃくちゃあります( ´ ▽ ` )ノ


prankでSHOWROOMとかやってると「見ず知らずの自分」に対してお金を払ってくれるっていう、ハードルの高さやありがたみを痛感することがまー多くて。

nanaでも課金なんてして貰えたら単純にモチベーションあがるし、旨味を感じて離れてたユーザーさんが戻ってきてくれたりしたらいいなぁと思います。
課金システムが上手く行けば運営も多少は潤うだろうし₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾

って感じです。

「好きなことを生活の一部に出来るように」が最近の目標なんで、またnanaパーティもやってみようと思います( ´ ▽ ` )ノよければフォローしてください( ´ ▽ ` )ノ






面白いと思ったものを残していきたいので、 頂いたサポートはカメラ貯金にします。 ちゃんと物欲に使います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾