ペッパーやってる??

ペッパーとは一般的に言われている言い方はトスバッティングですかね。
今、色々なチームを観に行くと、ペッパーをやっていないチームが結構あります。
私達の時代は毎日必ずやらされていました。
私はペッパーは野球の基本動作が身につく1番の練習方法だと思っています。
投げ手はコントロール、足の運び、スナップスロー、グラブさばき、速さなどなど多数練習できます。
また打ち手はバットコントロール、膝の使い方と本当に基本練習ができます。
今の時代、遠くに飛ばす能力や早く投げる能力を先に考えすぎて基本が疎かになりがちです。
そんなこと言っても、普通にできるよ!という方がいると思いますが、ではチームで何人確実にノーミスでできますか??と言いたいです。

初級編
1.ワンバウンドで10球
2.ノーバウンドで10球

上級編
1.ワンバウンド20球
2.ノーバウンド20球
3.片手(前の手)20球


できますか??
これくらい完璧にできなければ大きな大会では勝てませんよね

ペッパーは守備も打撃もやればやるほど必ず上手くなります!
もう一度基本に返ってやりましょう!

いつも見て頂いてありがとうございます! サポートしていただければ、購入代金と一緒に野球用品を買えない子供達へのプレゼントに充てたいと思います。 ご協力宜しくお願い致します