見出し画像

「美しく 聴こえる のは」Salute - Jennifer [ECHOREX] (曲紹介)

1月29日にリリースされたSaluteのシングル、「Jennifer」が僕の中で物議をかもしている。

早速曲を聴いてみると、、耳に飛び込んでくるのは日本語。。

「美しく 聴こえる のは」

日本語曲にある種拘ってブートremixを制作している拙者としては気になって仕方がない。調べると数分で判明した。

1986年Technicsの美しく、デジタルで聴く、インテリジェントコンポのCMをサンプリングしている。何と曲の中盤以降にはCMのナレーションも使用されている。大丈夫かな?そのうちおま国されないかな?

いや、でもこの曲がなきゃ僕はこのJennifer Connellyの「愛のモノローグ」という曲自体知らなかったのでこれこそサンプリングミュージックの素晴らしさかな。


Saluteのバイオ:23歳。aka Felix Nyajo。 ウィーンでナイジェリアの両親に生まれ育ち、現在はマンチェスターに住んでいます。それ以上の詳細はLINKを見て下さい。

因みにレーベルは[Echorex]、George FitzGeraldとMaribou Stateのレーベルとのこと。

日本の朝方のフロアのアンセムになっても良い感じします。朝方のフロア、、、(遠い目)


この曲聴いて連想したのは、、、

割と発想は似てると思うんですよね、時代は違うけれど、

Mr.Figzです。基本彼の作品はbasslineはブートREMIXだったと思います。

2006~2008年頃にBASSLINE 4x4のリミックスを何曲か発表しています。

因みにほとんどの曲が発売はされていないのですが、Mr.Figz自身が2010年位に(記憶が曖昧です、ファイルの更新日時は2010年でした) 2006-2008年の彼のremixをフリーで配布(mediafireかなんかで、その辺も時代ですね)。

僕はもちろん以前からHeadlock Remixは気になっていたので即DL、今でも使ってます。

画像1

Rainもいいです、大好きです。

なんか途中から朝方のフロアで聴きたいベースラインGarageみたいな話になりましたね。

本当は僕、UKGやるなら朝方は朝日を浴びながらやりたいです。切なる願い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?