見出し画像

シン・仮面ライダー 感想


こんにちは、くろはです。

先日「シン・仮面ライダー」を観に行ったので今回は初代仮面ライダーでは無くシン・仮面ライダーの方の感想を書こうと思います。

まず、全部観て思ったことは...

ネットで叩かれてた程酷くは無かった。むしろ面白かった。

というのが1番の感想ですね。

公開してから割と経ってて、その中でネタバレしない程度に感想とかも見てたのですが...

かなり賛否が別れていて、批判も割と目立ってたんですよね。

かく言う自分も初代仮面ライダーは大好きですが、今作の予告の戦闘シーンとかで正直「うーん...」って感じでは有りました。

では何故観に行ったのかと言いますと。

賛否はかなり別れてたので逆に観てみたくなった。

といった感じですかね。
もうこれは実際観に行くしかないと...笑

結果的には観て良かったと思える作品でした!

まぁやっぱり戦闘シーンのCGがちょっとチープかなって所も有った(敢えてかも知れませんが)んですけど...

ストーリーも少し駆け足ながらもそれなりに纏まってましたし、各キャラも良い感じに立ってて観てて飽きない作品でしたね。

特に新しいキャラ付けの本郷 猛と一文字 隼人が生まれたのは凄く良いなと思いました。

本郷の改造人間である事に苦悩しているという部分は踏襲しつつ、コミュ障ながらも大切な人を守る為に戦う決意を固めていくといったキャラが現代のキャラらしくて良いなと思いました。

一文字は逆の少しおちゃらけたキャラで、本郷とは対称的な存在として書かれてたなといった感じで、でもどこか初代の一文字の面影も有るのが良かったですね。

実写とCGが織り交ぜられていた戦闘シーンでは、敵を「倒す」では無く「殺す」という表現を徹底的に取っていた感じがしました。

初代仮面ライダーのスペックで人を殴ったらこうなるっていう意味も有るかもですが、本郷が戦いたくないがやむ無く戦って殺してしまうといった葛藤からの覚悟が良く描かれていたんじゃないかなと思います。

あと近年の仮面ライダーシリーズでは少なくなってしまった「バイクアクション」もふんだん入っていて高評価でした✨️

今のライダー達もカッコイイですがやっぱ個人的には仮面ライダーはバイクに乗ってこそっ感じですので笑

最後に、庵野監督はほんと仮面ライダーが好きなんだなっていうのがこれでもかってくらい伝わってきました笑

Amazonプライムで公開されている蜘蛛男編(映画序盤)を観ても分かりますが、初代仮面ライダー1話をかなり再現している所が有りました。

例えば、戦闘員との戦闘はほぼまんまってくらいで、最近1話を観たばかりなので余計にその再現率の高さに驚きました笑


前述した通り賛否の別れる作品では有りましたが、自分は満足いく作品でした!
もし続編がやるのなら観に行きたいですね!

さて、気になっていた映画も観れたので...

これで気持ちスッキリだ!

では本日はこの辺で
ご閲覧ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?