知らない場所へ行くこと

こんにちは、くろはです。

前回の呟きでも書きましたが、先日東京へ観光に行ってきました!
実は観光で東京に行くのは生まれて初めてで、まず初めに大きいビル達に圧倒されました笑

ただ、東京に行ってみて感じたことは

「東京はただビルが立ち並ぶ場所」


では無いなという事です。

まず着いて早々に中目黒の方へ行ったのですが、そこには自然公園があったり、川沿いの植物に彩られた散歩道があったりと、意外と自然があるといった印象を受けました。
それもただただ自然が存在する訳ではなく、どこもキチンと手入れされていて綺麗なところが多かったです。

次に向かったのが歌舞伎町付近
宿に向かうために通ったのですが、ここは本当に都会って感じでしたね笑
大きなビルが立ち並び、道ゆく人たちも色々な人がいたりして、自分が想像していた都会像が歌舞伎町周辺には広がっていました。

次は前回の呟きでも言っていましたが、新宿御苑に行ってきました。
新宿御苑はなんぞという方も居るかも知れませんが、日本庭園なんかが見れる自然公園って感じの場所です。
まず驚いたのが新宿御苑の広さ。
広さ53.3ha、周囲3.5kmというかなりの広さの自然が新宿に有るというのが、初めは信じられませんでしたが、実際に行ってみるとそこには大自然が広がっていました。
ほんとに少し行けば景色が変わるのでワープか何かしたのかと思うほどです笑

これは新宿御苑内にある玉藻池周辺で撮った写真です
この日は生憎の雨であまり散策出来ませんでしたが、都会に来ながらこんなに自然を味わえるという贅沢な経験をしました✨️

3日目はここは外せないということで御茶ノ水に行きました!
音楽をやってる人なら知らない人は居ないこの街には絶対に寄っておきたかったので来れたのは凄く嬉しかったです。

そしてここが御茶ノ水のイシバシ楽器なんですけど、なんとここ御茶ノ水が本店なんだそうです!
自分もよく行く楽器屋なので本店に来れて良かったです✨️
御茶ノ水は大通りの左右に楽器屋が密集していて、イシバシ、クロサワ、ESPなどの店が有りほんと音楽の聖地でした!

といった感じで2泊3日の旅行は終了したのでした。
先述した通り「いい意味でイメージと違った」という感想がかなり大きかったです。

23区だけでも新宿区の様なビルが立ち並び喧騒とした想像通りの都会という一面、杉並区の様な自然に囲まれた閑静な住宅街といった一面もあったりして「多用性」という言葉がほんとに似合う場所でしたね、東京は。

個人的には騒がしい所は苦手なので、住むとしたら杉並区や中野区当たりが良いなって思いました笑

ほんと何度も言ってますがイメージといい意味で違っていて、自分の固定概念なんかも覆されたりなんかもして、行って良かったなって思いました。世界はまだまだ広いですね...笑

いつか東京に引っ越したいですね。
東京で暮らしていたら自分の知見がもっと広がりそうな気がします。
上京出来るよう頑張ろうって思いました!

では本日はこの辺で
ご閲覧ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?