見出し画像

70.「最近買って良かったものを教えて!」

こんばんは、くろぎです。
2021年、あと3ヶ月で終わりらしい。そして車の免許も更新しないといけない時期になってしまった。月日の経過、早すぎわろたですね。
免許更新とか言ってるけど免許取ってから公道で走ったの1回しかない……。ペーパードライバー卒業したいから近いうちに教習所行って運転の感覚を取り戻したい。

駐車が出来るようになった暁には青森の大間を目指して爆走します。待ってろ本マグロ🐟まぁ大間に行かずともみさきまぐろきっぷでマグロを食べるのも魅力的ですよね。行きたい。

さて、本日のお題はこちら。

画像1

ここ1年以内に購入したもので、「買って正解だったな~~!」って日々思っているモノを紹介しようと思います。ちなみに実用的なモノはほぼない。

IKEAのサメ(再登場)

昨年の12月25日に更新した記事、「クリスマスは何ケーキですか??」の中でも取り上げましたが今となってもやはりIKEAのサメは購入して正解だったなと思います。

家の中でベッドの上が一番落ち着くゾーンなんですが、サメが一日中そこに横たわっているという事実だけでなんとか仕事も頑張れる。どんなに疲れてても家帰ったら大きいサメがいるしな……と優しい気持ちになれるのでおすすめ。

抱きしめても良し、撫でても良し、添い寝しても良し。
晴れた日はベランダで日向ぼっこさせてほこほこもこもこにさせています。

sacaiの激かわ異素材アウター

画像2

これからどんどん寒くなってきたら本格的にデビューすることになるのがこのアウターです。

数ヶ月前に古着として購入したけど着用感が気にならない程度だし、お財布にやさしい値段で手に入れられたのもテンションが上がるポイントです。会社にも着ていけそうなかっちりさは残しつつ、崩しすぎないカジュアルさがお気に入り。写真だとグレーっぽく見えるんですが黒なので何にでも合わせやすいのありがたい。

心がときめく憧れの服を着ると元気が出るのでこれからの真冬は毎年元気に過ごせそう。
ちなみにsacaiのワンピースを着てお出かけするのが将来の夢であり目標です(?)

シルバーのイヤリング

画像3

これは自分で買ったものではなく、リクエストして買ってもらったものになるんですが紹介せずにいられない。私の好きなアクセサリー作家さんのハンドメイドアクセサリーです。

自分の髪の毛、イヤリングが映える短さなんですよね。なので、大学生の頃から色んなイヤリングを収集して2日連続で同じものをつけないくらいには日々こだわってつけていたんですが、これを貰ってからは毎日これになってしまった。それくらいお気に入り。大学を卒業してからあまりつけなくなったサブカル全振りのイヤリングについては本格的に卒業の時期かな……整理せねば。

ネジバネ式ではなく、直接耳たぶを挟んでつけるシンプルなデザインなのでイヤリング感が少ないのと、ほど良く存在感を主張してくれるサイズ感が好きです。洗練された女になろうな。

週に1度の整体サブスク

画像5

在宅勤務をするようになってから肩こり由来の頭痛が定期的に出るようになったので週1でカイロプラティックを受けに行くようになった。

概要としては、1回カイロプラティックを受けると4000円ちょいくらいかかるのが、月額7700円で何回でも受けられる、というやつです。
1回来店ごとにカイロプラティックと合わせて一般的な整骨院の指圧マッサージによる治療に500円払うので、週1ペースで通えば総額1万円に収まるという感じ。マッサージ大好きマンとしてはアリです。

ひとまず全身ゴリゴリしてもらった後に首と腰と背中をポキポキさせて3ヶ月くらい経過したんですが、肩こり由来の頭痛は確かに言われてみれば無くなった気がします。コリは健全だけど。足の付け根と脇の下のコリが痛すぎわろた。

何よりもどの人が担当しても力加減が弱くてはずれ、っていうことがないのが一番気に入っている。はずれの人に当たった時の悔し涙を何度も飲んできたくろぎとしてはこのポイントはすごく重要。

あと単純に週に1回サクッとコリをほぐしてくれるのは気分転換になって良いですね。おしゃれなプライベートサロン🌹✨とか行くと長時間ゆったり受けられるのはいいものの、一回あたり諭吉単位で額が飛ぶ店が多いから頻繁に行けないよね。そして悲しいことにそれだけ払っても施術が物足りない時もあるので整体サブスクがコスパ良い説ある。

まぁ慢性的な首と肩のコリはいわずもがな、とにかく全身のあちこちに歪みやらコリが見られるということは、根本的な姿勢改善とか運動習慣をつけないと意味ないんですけどね😭‼️

社会人4年目に突入するタイミングでホットヨガ復帰を目論んでいる。

冷凍宅食のナッシュ

画像4

最後くらいは実用的な情報を掲載しておきます。ナッシュはいいぞ。この章だけめっちゃアフィっぽいが案件でもなんでもなく個人の感想です😋

一人暮らし歴1.5年目に突入したんですが、自炊しようとすると適量を作るのが難しいし、クックドゥに頼りまくるから青椒肉絲と回鍋肉ばっか食べることになるし(美味しいことは美味しい)、洗い物多い(これが一番面倒)うえに残業した日は全てのやる気をなくしてコンビニ惣菜やら外食で済ませる生活に陥ってしまいますよね?私はなりました。

同じような悩みを抱えているヒューマン、多いと思うんですがこういう生活をしてしまうと無駄な出費が多くなってしまう上に栄養バランスが気になりますよね?私はなりました。

こんな日々を脱却して少しでもQOLを高めたいと思って6月から始めたのがナッシュです。

・健康食!ダイエット!感が強いメニューではなく普通に美味しそうなご飯が良い
・野菜とか魚も食べたいな
・オートロックマンションで玄関前配達ができないので、確実に在宅してる時に受け取れるタイプのものがいい

くらいのこだわりしか持っていなかったのでいろんな宅食サービスを慎重に比較検討したわけではないですが、ナッシュで正解だったと思っている。

常に60種類近くあるメニューから自分の好きなものを毎回選択できること、新しいメニューが毎週登場すること、配送ペースやメニューの変更が簡単にできるので飽きずに続けやすい。

値段が唯一ちょっと高い気はするものの、「自炊しないと……」「今日何食べよう……」という日々のちょっとしたストレスや手間から解放されるために課金していると思えば許容範囲内です。

私の場合、具体的には2週間に1回・10食ずつ配送してもらっていますが、ナッシュを始めたての頃は1回の配送につき7060円(送料・消費税混み)かかっていたので一食につき700円ですね🤔やよい軒で生姜焼き定食を頼むのと同じくらい。

ただ、継続して利用すると累計注文数に応じて割引が適用されるので緩やかに安くなっていきます。今私は累計90食を注文したランク10が適用されているので割引率9%が適用され、直近の配送にかかった費用は6,567円(送料・消費税込み)、1食あたり656円になりました。この割引、最終的には170食注文を達成(?)すると割引率が16.55%になるらしいので私の注文条件であれば1食あたり604円(送料・消費税込み)になる見込み。個人的には全然アリの値段。

ちなみに一人暮らし用の冷蔵庫を使っている人は1回の配送で10食がおそらく冷凍庫キャパのMAXだと思うので参考までに(我が家のミニマム冷凍庫はナッシュ以外に物を入れていない状態で10食が限界)。

あと、個人的にはそこまで気にしていなかったのですが、ナッシュも低糖質低カロリーに配慮した宅食みたいです。その割に味付けが薄い……みたいなこともなく、個人的には全く不満なく食べています。ただ、メンズは量的に物足りないと思うかもしれないです。

白ご飯だけ炊けば食事が完成するので多忙でも健康優良児になれるの、ありがたい😤一人暮らししてる限りはナッシュを継続するつもりでいる。

興味がある人は下のURLからナッシュを購入すると3000円(1000円off×3回分)割引で注文できるのでぜひ💪😤🔥一緒に健康なヒューマンになろうな。

■お知らせ■
#夕刊くろぎ雑記  では三日坊主の私が現在不定期で記事更新を試みています。
記事のお題は以下で募集しています。投稿の中からランダムで一つ選定して毎日書きます。
ひとりごとでも単語でも質問でも公序良俗に反しないものであればなんでもOK。
▽▼▽▼
お題は質問箱へポイ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「ちょっと面白いじゃん」「いい暇つぶしになったわ」と思っていただけたらスキ❤️お待ちしております😘 もし「スキじゃ足りねぇ…結構好きだわ…これが恋?」ってなった時はポテトSサイズを奢るつもりでサポートをお願いします。ポテト御殿の建立費として活用します。