見出し画像

目で刺す。

おはこんばんちわ。古っ!昭和の人しか知らないネタ。はい。くろがねです。m(__)m

えっと、今日は、ちょっとだけスピっぽい話を。


昨年末の出来事です。

本当に年末も年末、大晦日に年越しそばも食べ終えて、リビングでまったりとしていた時、一本のLINEが鳴る。


ベース弾きのオジサンからだ。


今から来ない?(ベースのオジサンが入り浸っている、とある音楽関係派生の集まり)

ちょっとめんどいけど、今はオイラ大海に漂い中な身。流れにただ身を任せプカプカ中・・・よし、流れてみるか!と、車のエンジンを掛け、家族に煙たい顔をされつつ(こんな時間から出かけるの?)出発したのであります。


宴会の場に着くと、総勢は10人前後か。

リビングの巨大なTVからは、紅白歌合戦が流れている。


で、初めましての方も数名いらっしゃるので、ベースのオジサンが、「あの人は~な人だよ」と耳打ちして教えてくれるのだ。

そして、そのうちの一人の方、、、ちょうど対面に座っていた方の情報だ。

脳系?のドクターなんだけど、飲食店がやりたくて、医業から脱線して、店を構えるも、このウイルス禍で経営難になってしまった事から、医業にバイトで戻り生計を立てている・・・という方。

いや、すげぇな(;^ω^)

私も人の事言えた立場でないが、変わった人生を歩んでいる人も居るもんだと思いつつ、目の前に並ぶ料理に箸でつついておりましたら・・・


それは、目の前の料理から目を外し、顔を上げた瞬間だった。


バチっ!!!☆☆☆


私の視線と、ドクターの視線?が、、、衝突?交錯?したのだ。

一瞬、目の前が真っ白になり、、、何が起きたのか分らない自分。

火花こそ散らないまでも、差し向けられた視線が、後頭部まで突き抜けるように、刺さったのだ。


何だったんだ・・・今のは。


というのが、ありまして、、、(説明が長くてスイマセン)

その時は、何が起きたのか理解できなかったのですが、

紅白も終わり、宴会も解散になった後、帰り道の車の中で、一体あれは何だったんだろう・・・と疑問に思ったわけです。

そして、小一時間考えた末に、、、

そうか!あれは視線が衝突したんだ!と気づいたわけです。(遅)


衝突した瞬間、目の前がホワイトアウトしてしまったので、正確には、視線が飛んできた元は、ドクターでは無いかもしれないのですが、

なんか、何となく分かる。


いわゆる勘のいいひとなら、人から見られると、何となく分かると思うのですが、視線が衝突する事って・・・

目と目が合って、「パチっ!!」は、何度も経験ありますが、


視線が衝突したのは初めてだった・・・という話でした。

どうです?皆様も、こんな経験あります?


以上、プチなスピな話でした!♪ちゃんちゃん♪

最後に、サムネに使おうと思って、息子の瞳を撮ったけど、トリムしたらあまりに恐怖画像っぽくなってしまい、、、トップに使えなかった。
可哀そうな画像を貼らせて下さい。

こわっ!!!

何だコレ。怖いよ。すいません。


では、サムネの正体を貼り付けて。

オイラ、、みてるよ

ではまた!!

下手な文章、最後までお読み頂き有難う御座いました。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?