見出し画像

I am ZA-RI-GA-NI !!

中国でザリガニ料理が凄い流行っている、
少し前からそんな情報をちらほら見かけます。

美味しいけど・・・結構アタルって噂も。美味しいらしいけど。
人様より、免疫も胃腸も弱い私には・・・無理だなぁ。

くろがねクウヤです。m(__)m 今日も遊びに来てくれて有難う御座います。

今日は、久しぶりにタロットを引いたので、それについて。
ザリガニを見てエビチリ食べたくなりました(笑)

では、スタート。

一枚引きで、大アルカナ。THE MOONの正位置。
お!いきなり大アルカナだ。ラッキーと思いきや・・・

犬と狼らしい

ムーンは、正位置では、不安定や迷い、先が見えないなどの
ネガティブな内容が中心みたいです。

まあ、確かに、そのとおりです。不安ですよ。

でもね、確かに私は絵のザリガニだし、水から上がったばかり。
険しい道も見えてはいるものの、

目指すべく道があるという事自体が、
すごく幸せな事なのだと思いました。

去年の今頃のわたしは、まだ人の多いスーパーにすら行けなかった。
人気が少ない閉店間際を狙っては、人に逢わない様にコソコソと買い物。

元気を失う前の自分しか知らない知人を見かけては、顔を合せないように、逃げ回る様にスーパーの棚の置くへ隠れる・・・頃合いを見て、出てくる。

まさに、ZA・RI・GA・NI!!(笑)

それが、今は子供の弁当も作れるし、洗濯もゴミ出しも、フリーの仕事だってちょっとなら出来る。ギターも弾けるし、動画も創れる。

めざす道があるという事が、既に幸せなのです。

もちろん叶う方がいいけれど、簡単に叶ってしまったら面白くないし、
RPGでいきなり最初からLV99だったら、スグ飽きるし。

だから。

犬?狼?阻むヤツがいる? はっはーん!

かかってこいやーーー!おりゃー!!
ザリガニのオッサンはそんなの気にしないで山を登るから。

それで、おにぎりモグモグ。
ザリガニはオニギリ食べるのか?ええ、大好物です。

そして、門をくぐりぬけ、月を目指します。

月はツキ。そう、ツイてる(byサイトーヒトリ氏)

そんなわけで、今日はザリガニの話でした・・・

って、いや、違うだろ!

ひとりでボケてツッコんで、、、カッコワラウ(笑)
それが、オジサン臭いという記事をみかけると、

オジサン臭さを「武器」にしてるオッサンだっているんだぜ。と

心のなかで、少しだけ毒を吐いてみた、くろがねでした。

このnote界隈は、タロット読みの方が多いと思われますのでw
感じたことがありましたら是非、コメントをお願いします。
(ネガティブ方面でも大丈夫ですw)

今日も最後までお読み頂き有難う御座いました。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?