見出し画像

コーヒー豆を売っておりますが…

本日通常深煎りのマンデリンブレンドを浅煎り(正確には中浅煎りかなぁ)したのを色々な形で飲んでみました。

最初カリタのドリッパーで淹れてみました。
フルーティーでコクもあり美味しかった!これはいいぞ!と。

次に象印のコーヒーメーカーで淹れてみました。
ん?スッキリした酸味?エグ味?あんまり美味しくないなぁ。

次にハリオのV60で入れました。
スッキリ?薄い?コーヒーメーカーよりは良いけど、最初のカリタで入れた時の感動はなかったです。

これに限らず、どの豆でも、淹れ方、豆の挽き方で味が全然違うので、色々考えさせられます。

豆売りだけやるのって、私が淹れてみてうまいと思っても、他の方はどうかわからないってのがあるので、難しいなぁと。

そんな時書店でこれを見つけました。読んでみて🤏考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?