見出し画像

仕組みを変えて制度を作る。元気で生きがいを感じて暮らせるようにするのが政治の役割ではないでしょうか。

こんにちは。黒田すすむです。

地方の声が中央に届かない今の現状。私はこれまでにできるだけ声を上げてきました。

「こんな制度未だに必要なんですか」
「地方が困っているんだから、霞が関がもうちょっと融通を効かせてくれてもいいんじゃないですか」

―いや、どれだけ言われても法律で決まってるんです。
―今までがそうだったんだから、変えられるわけないでしょう。

そんなことで政治がいいはずがありません。

仕組みを変えて制度を作って、住んでる人たちが元気で生きがいを感じて暮らしていけるようにするのが政治の役割だと思っています。

皆さんが暮らしのなかで何を求めているかというと、不安がない毎日を過ごしたいということではないでしょうか。地位や名誉よりも、健康で元気でありたい。これが一番だと私は思っています。

もし体調を崩したときに、身近に診療所や総合病院があるか。そういったところから不安を解消していく必要があると思っています。

地域の力でふるさと岡山を元気にするために。
引き続き、頑張ってまいります。

<黒田すすむ公式LINEへの登録もぜひお願いします。>

<黒田すすむのリーフレット>
今の私の思いや、進めたい政策について、リーフレットにまとめています。
リーフレットを、まとまった部数お渡しすることもできますので、ぜひ、お知り合いの方などにも「黒田すすむ」の思いを広めていただきたいです。

黒田すすむ後援会事務所は以下の住所になります。
〒700-0972 岡山市北区上中野1-19-51スタックⅠ
電話番号:086-250-3720

お気軽にお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?