裏クロダ第二弾「渡月橋」

※現在はリリックビデオに黒田のコメント動画を収録した動画です。3月以降はリリックビデオのみに編集されますので、コメント視聴はお早めに★
※感想アンケートをこちらで実施中!!
http://66mk.com/ura2/

渡月橋
作詞:黒田倫弘/作曲:江草一平

コロナ禍で生まれた裏クロダ第二弾は、
あの日と現在、故郷と今住む町、
誰しもが持つ、 緩やかに心を締め付ける鮮やかな思い出、恋心の歌。
作詞:黒田倫弘・作曲:江草一平

この曲は、すでにレコーディングされ、「渡月橋」と名付けられ、リリースを待っています。
草案は2020年4月に描かれました。
コロナに翻弄され、季節が巡り、20周年ライブ後に制作が進みました。
CD化は決定していますが、発売日は未定。
クロダの故郷である京都でビデオを撮影する予定でいました。

クロダは2020年1月4日の"音や"公演以来京都に行けずにいます。
クロダが京都を訪れることができた時に予定していたビデオを撮影して発売します。
それまではリリックビデオで音源公開することにしました。
緊急事態宣言発出により撮影困難となった京都の映像を、
YouTubeに映像を発信する京都在住の方々の協力を得て編集。
さらに、この企画に賛同してくださった東京ほか全国からの映像で制作しました。

映像協力
cocolo sky
https://www.youtube.com/channel/UC7GHfwlSSUuLxOoYPluvOkQ
farik_view
https://www.youtube.com/channel/UCTTnCaujjRm4d6maTSj7NQQ
神蔵空海
https://www.youtube.com/channel/UCs5jjbLdZFJ8XsHBZi-vczA
STROLL JAPAN
https://www.youtube.com/channel/UCxcvIbqRdgmUE3wAU67Dk7g
mozuyan film
https://www.youtube.com/c/mozuyanfilm
world2529
https://www.youtube.com/c/world2529
rby go
https://www.youtube.com/channel/UCGYFAMxUUk17SD9yvUR804A
Masakazu's Evening Sky Record
https://www.youtube.com/channel/UCqFO9pbt3X4_wR_mEUlLbZw

ほか、たくさんの方に映像・編集協力をいただきました。
ありがとうございます。