見出し画像

僕のCL愛知日記!

どうも!クロダです!
今回はCLで使ったデッキの調整過程や名古屋での体験を書いていきたいと思います。
まだお読みでない方は今回のCLで使用したデッキの解説記事もあわせて読んで頂けると幸いです。
https://note.com/kuroda_yveltal/n/n13b969e147ba
それでは記事に入りたいと思います。

12/13(金)

僕の調整メンバーはよく通話をするんですが、そのときに僕の初期案を投げました。

つぬさんからお褒めの言葉を頂き、最優先で調整することに。

12/14(土)

マシュマロくんに誘われ、KZさん主催のMTリーグで調整しました。MTリーグではデッキの反省点が多く見つかり、非常に有意義な時間となりました。
これは余談ですが、最後に戦ったKさんとはCLの予選9戦目で当たり、お互いに「あ!MTのときの!」ってなりました笑

12/15(日)

マシュマロくんと藤沢のホビーオフに集合して調整しました。
その後、彼が「大学の課題やるから帰るわ」と言い出し、暇になったのでホビステのジムバトルに出ました。
ホビステ藤沢17:00~ 使用デッキ:オーロラパーフェクション
1戦目シャンデラ勝ち
2戦目タチフサグマ勝ち
3戦目小ズガピジョン負け
結果2-1 3位

この日の夜、師匠のとうりさんに電話でオーロラパーフェクションのデッキ相談をしました。
「これ◯◯いらなくね?コンセプト否定しちゃっているようで申し訳ないけど、なんか◯◯である意味がないと思う。」と言われ、それに納得した僕はデッキの方向性を変えることに。(詳しいことはデッキ解説記事に書いてあります)
これは余談ですが、夜中の1時半ぐらいまで通話が続いていたため、お母さんが僕の部屋に入ってきて、「あきちゃん!いつまで起きてるの!早く寝なさい!」と言われました。

12/16(月)

3限の授業が終わってからババロコで練習しました。
閉店時刻までみっちりやりました。
そのあとみんなですた丼に行きました。

12/17(火)

自主全休にしてババロコで練習しました。
デッキ60枚が決まり、あとは練習するだけとなりました。
この日も閉店時刻までみっちりやりました。
そのあとみんなで大地のうどんに行きました。

12/18(水)

この日は休憩日にしました。
連日の練習でかなり疲れていたため、家でゴロゴロしていました。
この日の夜にスーパーのバイトがあったのですが、値引きシールを貼りながらずっとポケカのことを考えていたら、同じ商品に同じシールを10枚ぐらい貼ってました。考え事をしながら何かすると失敗することが多いので皆さんも気をつけましょう。

12/19(木)

1限の体育に出てからババロコで練習しました。
みんな明日の準備があったため、17時ぐらいに切り上げました。

12/20(金)

この日は4限まで授業があり、本当は自主全休にしたかったのですが、4限の英語の授業の出席日数がギリギリだったため、4限が終わってから名古屋に向かいました。
新幹線に乗るとカチカチのアイスを頼みたくなりますよね笑

名古屋に着くと矢場とんに行き、わらじとんかつ定食を食べました。

その後、単身赴任しているお父さんの家に移動しました。宿泊費0円!笑
そして、ある程度一人回しをしてから明日の準備をし、早めに寝ました。

12/21(土)

6時に起きました。大会のことが頭から抜けず、全然眠れなかったです笑
会場付近のコンビニは混んでいると聞いていたため、名古屋駅のコンビニで飲み物と軽食を買ってから会場に向かいました。
余裕を持つために会場には7時50分ぐらいに着きました。集中する時間を作ることができたので、早めに行って正解でした。

予選10戦が終わり、最終成績で順位を見たときは自分でも信じられませんでした。

その後、予選上位者ということでインタビューに呼ばれました。このようなインタビューは初めて受けたので、とても緊張してガチガチでした笑
また、インタビューが終わったあとに解説待ちのサーニーゴさんから「頑張ってね!」と言われ、めちゃくちゃ嬉しかったです。

本戦終了後、ポイント交換を終え、観戦モニターで決勝を見届けてから会場を出ました。
空港のフードコートでラーメンを食べ、本当は帰る予定でしたが疲れもあったため、仲間のホテルに泊まりました。
その日の夜、コンビニでお菓子やジュースを買い、みんなでCLの感想を言い合いました。とても楽しかったです。

12/22(日)

仲間と別れ、露伴先輩と途中まで帰ることに。
名古屋駅でまた矢場とんに行きました笑

極上リブ鉄板とんかつ定食を頼みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。味噌ダレが染み込んだキャベツが最高でした!
その後、露伴先輩と別れ新幹線で帰宅。
家に帰ってからは疲れもあったため、すぐに寝ちゃいました。(9時間も寝てたみたい笑)

ここまで読んで頂きありがとうございました!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?