見出し画像

2024.01 門司港フォト

 関東の地元から友人が遊びに来てくれたので、北九州市門司区へ行ってきました。天候は曇り時々雨、隙間から晴れ、というような微妙なものでしたが、せっかくなのでカメラを持って行って撮影。ちょうど、友人が撮影スタジオで働いていることもあって、いろいろと教えてもらう良い機会でした。

JR門司港駅

 「関門海峡ミュージアム」は初めて行きましたが、コンテンツは楽しいし関門海峡を眺める展望カフェはお洒落かつノスタルジック。

このテーブル席でいただきました。
海と関門海峡を望む細長いレイアウト。窓からの採光と、時折流れてくる波間のBGMが心地よい。
コーヒーで一息。

 友人には「その土地のもの」を食べてほしくて、門司港と言えば焼きカレー。グーグルマップの口コミ数が桁違いだった「プリンセスピピ」へ行きました。お昼を少し過ぎた時間だったけど、30分くらい並んだかな。

宮崎×門司の出会い「チキン南蛮焼きカレー」大変美味しかったです。

 今年は単焦点のレンズが欲しいな……と思う今日この頃。

閲覧いただき誠に有難うございます。よろしければサポートでの応援よろしくお願いいたします。史跡巡りや資格勉強の資金にさせていただきます。