見出し画像

大和ミュージアム

恐竜
ゾイド
レゴ
ガンダム 
艦船 と、好きなものが増えていく息子

リクエストで広島県呉市の大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ行ってきました
あいにくの天気でしたが、駐車場から大和ミュージアムまでアーケードがつながっており、濡れることなくいくことができました。

入り口を入るとすぐに10分の1モデルの大和が展示されていました。

1/10サイズでもこの大きさ

大和にはサイズがわかるように、人形が6体飾られています。ぜひ探してみてください。

左写真にいる6人目がなかなか見つかりませんでした!
写真でもわかりにくい!

他にも飛行機や潜水艦の展示もあり、歴史を学びながら見学できる展示になっていました。

3階には子ども向けの技術解析展示もあり、私はこちらの内容の方が楽しかったです
祝日だっからか様々な体験コーナーもありました。

船の材料と工作
造船の工程と技術

お昼は近くにあるショッピングモールYoumeのレストランで。
Youme もアーケードでつながっているので、濡れずに移動できます。

お昼からは呉湾艦船巡りに
出航時はあいにくの雨でしたが途中から雨が止み外に出て艦船を見ることができました。

大きなコンテナ船も間近でみれました

実物を間近で見ると、大きさが体感できます。
やはりリアルを目で見る。大切ですね。


この記事が参加している募集

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!