見出し画像

自己紹介:くろDです。

★自己紹介
みなさん。はじめまして。
くろDと申します❗️



普段何をしているかと言いますと、
中学校、高等学校、塾、YouTube、色んなところで日本史を教えています。



良く言えば、日本史講師
悪く言えば、フリーター
(言葉ってほんまに見方で変わるなぁ…)


そんな好き勝手しながら自由な日々を送る27歳です💁‍♂️よろしくお願いします🤲



あ、ちなみに!
YouTubeはコチラです。
👇


反社みたいな服着てますが、高校の日本史の動画を、教科書ベースにずーっと授業してます🔥



これを書いてる日でちょうど江戸時代に入ったとこらで、100回目超えたところ。



授業に関しては、

分かりやすく、面白い

をポリシーにしているので、この動画シリーズ、高校生には超オススメです!周りで日本史に困ってる人がいらっしゃったらぜひオススメしてください🙏



まあそんな感じで、普段は日本史を教えることを生業としております。



★夢

僕には夢があります。

それは、

日本を元気にする!


ってコトです❗️


大きすぎる?
でも夢ってそんなもん。大きいから楽しいやん!


ちなみに、自分の好きな坂本龍馬は、
幕末の日本の状況を見て、


「日本を洗濯する!」


と言いました。


そして彼はそれを実現しました。
夢があるから実現する。カッコいいね〜。
僕もそんな気持ちで動いています🔥

さて、現代の日本に話を戻すと、

年金、超高齢社会、少子化、食糧問題、外交関係、コロナ禍…


色んな問題起きてて、しかも全部がなんか暗いよね…


一番暗いと思ったのがこれね。


自国に対して「死ね」が流行語にノミネートされるって、シンプルに悲しくない!?


ここまで暗いと、そら皆この国に夢持てませんて…


海外と比べてもこういう結果もあります。



まあ、そういうことが色々あって、自分の夢を「日本を元気にする」とした所存です。また、細かくはいつかどこかで書きます!


ただ、そうですよね。この夢、漠然としてますよね。長期間の夢ですし。


ということで、その夢を叶えるために2つ人生の中でやりたいことがあります。

①色んな人が日本を好きになってほしい

②色んな人が夢を見つけて、追いかけて、叶えてほしい


この2つです。
これかできたらもっと日本ってすごい国なる!


ということで、


①色んな人が日本を好きになってほしい
→日本史を教えています

日本の歴史って、普通の学校で習う100倍は面白い!その面白さを伝えていきたい。


②色んな人が夢を見つけて、追いかけて、叶えてほしい


受験、就職、その他諸々…子供の頃からこれらに追われていますが、大事なところ忘れてませんか?



それは、
そこの大学に入って何したい?
そこに就職して何したい?
っていう夢です。

これって何が一番ダメか?
そういう夢を見つける機会がないってことなんですね。


「私、将来やりたいこととか夢とか無いねんな〜」


違います。無いんじゃなくて、探してないだけなんです。


絶対今してることには意味があるのに、それを見出していないだけなんです



だから、そういう夢を見つけたり、どうやったら叶えられるかを考えたり、そういうサポートをしたいです。


このやりたいことだって、つい最近見つかったの、つい最近やしね。





★noteで何を書くか


日本のこと
歴史のこと
自分のこと
色々書いていこうと思います。


毎週土曜くらいの頻度で、まずは書いていこうと思います!

どう作っていけるかわかりませんが、まあその辺は道中楽しみながら🖐

ということで宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?