見出し画像

ありがとう東芝。

東芝が上場廃止に向かうようですね。


時代が変わる、諸行無常、栄枯盛衰。。。

なんだかもの悲しいですが、仕方がないことなのかもしれませんね。


実家にある、古い古い、エアコン。

確か東芝製だったはず。

もう30年以上、現役で動き続けています。


私が子供の頃から、ある歴史のあるエアコン。

本当に、まだ動いているんです。


大昔の、クーラー機能だけのエアコンなので、なかなか壊れないのでしょう。

1度も修理したことがなかったような気がします。


父の部屋にあるこのエアコンに、

見るたびにジャパンブランドの誇りを感じていました。


最近の電気代の高騰の影響もあり、エアコン代がとてもかかっています。


もうとっくの昔に、部品も廃盤でしょうから修理はできないでしょう。

いつまで動き続けてくれるかな?

毎日投稿18日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?