見出し画像

災害対策を考えるその???

災害対策を考えるその???


災害対策に、キンドルは良いんではないかと思った。


理由

①:微妙に明るい、バッテリーが充電しないで結構長持ち。手元を照らせるくらいの明るさにはなる。

②:気を紛らわせることができる。読書していれば、救助を待つ不安も孤独も痛みも少しは和らぐんではないか?その場合にはビジネス書ではなくて、古典の物語や絵本なんかが良いかもしれない。(キンドルに意外とたくさん絵本がある)

③:時間がわかる。wifiが繋がっていなくても、時間は表示されるはず。今何時かわからないととても不安だと思う。


以上の点から、災害対策に1つキンドルを持っているのが良いんではないだろうか。

普段読書にも使えるし、いいと思うんだが。

毎日投稿36日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?