見出し画像

食費を節約するのをやめよう

食費を節約するのをやめようというお話。

よく、食費1月○○万円!とか、謳い文句の雑誌とかが売っている。

あれ、やめませんか??

食費、大切ですよ。

食べることって、人間の3代欲求の一つです。

そして、食べたものは、自分の血となり肉となります。文字通り。

そこをケチっても、良いことないですよ。(体験済み)

食材はきちんとしたものを選んで、見切り品はあまり利用しない方がいいというのが


私の考え。


理由は、見切り品は栄養が徐々になくなりつつあるものだから。

野菜なんかは特に、時間の経過とともに、栄養価が下がる。

肉や魚も鮮度が下がって、あまり良くないですよね。

(熟成肉とかはどうなのかしら?その辺はよくわかりません)

そして、美味しいものを食べましょうよ。(自分にも言い聞かせる。ついあまりものを食べがちなので)
(あるお医者さんが、言ってくれたんです「もっと美味しいもの食べよう」って。なんか、優しくて泣きました)

美味しいものを食べると、明日の活力になります。


みんなで美味しく食べましょう。そして、人生を楽しみましょう。

食費をケチって人生を台無しにした人間からの提案でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?