今日の勉強メモ

今日の勉強メモ

【西野亮廣】人生の選択は「成功と失敗」ではなく●●で判断する。
3分ごろ

”役に立つものは1つでいい”

https://youtu.be/P3nnJbnvfPk?si=8N9T9qkQ8pJwfJcv


目から鱗。役に立つものは1つでいい、恐ろしい。
どんなに技術を磨いても、それだけでは戦えないというような意味で理解した。

とても勉強になる。
ストーリー(浮き沈み)が大切なんだということらしい。

そこで思い出したのが、このニュース

【素顔に迫る】灘高→東大→ハーバード大 史上最年少・26歳市長が誕生へ 市民との対話で「若すぎる」懸念払拭 選挙戦でTiktokも駆使 100万回再生も【兵庫・芦屋市】

コメント欄はすごい、という意見一色だが、それこそ知識合戦だとAIに負けてしまうんではないか?ハーバード大とかすごい大学を出ている人に政治をさせるのが良いというのであれば、まさにAIに政治をやらせれば良いのではないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?