見出し画像

A I生成動画になぜだか惹かれない理由が考えてたらわかった

A I生成動画になぜだか惹かれない理由が考えてたらわかった

A Iが生成した動画、なんだか興味が持てないなぁと思っていた。
そんなに魅力的じゃないなぁと感じていた。
確かに技術的にはすごいんだけど、
魅力がないんだよね。

なんでか考えてたら、わかったからnoteにしてみるよ。

なんでか:
個性がない、物語がない。または個性が魅力的でない。

ジブリ風の生成イラストはジブリの新作には勝てないし、
実写風はストーリーがよっぽど魅力的じゃないと、歴代映画ナンバー作品に勝てないでしょう。

同じ時間を視聴するのにかけるなら、人生が変わる過去の名作とかみた方が良いし。

A Iはあくまでも完成までの時間を短縮するものであって、

作りたいもの(ストーリーや作風)があって有利に働くもんなんだとわかった。
今まで何十人もの人が何日も何年もかけて作り上げていたものが、
技術の進歩で1時間とか1日でできるようになっただけなんだよ。
しかも、途中経過はA Iが考えてるから、みんな絵柄とか動きが似てる。

ダリ風じゃなくて本物のダリが見たいし、
手塚治虫本人が考えた物語がやっぱり見たいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?