見出し画像

人の恋愛感情は持って3年が限界は嘘です。

人の恋愛感情は持って3年が限界は嘘です。

現在私は主人と結婚して10年以上が経過していますが、

申し訳ないですが、、、

いまだにラブラブです。

(何に対して申し訳ないんだろうか。自分で書いていて意味不明。
自己肯定感が低かったから、すぐ謝る癖がついているようだ)

ただ、これにはお互いに並々ならぬ努力を続けているからである。

はっきり言って、片手間で維持できるような関係ではない。

私は何よりも家庭というものを大切にしてきた。

ジョブズが後悔したと言われているように。

(私は家族の重要さを理解していました。)

みんな、婚活とか片手間でやってる人ばっかりいて、はっきり言って甘いです。

激甘です。

「何をしてきたかと同じくらい、何をしてこなかったかを誇りたい」byスティーブ・ジョブズ

はい。私も、何をして、何をしてこなかったかを、誇りに思っています。

家庭は最小単位の国家です。
会社や国を治めたいならば、最小国家である家庭を治めてみよう。
そう思い、生きてきました。

すでに満身創痍で、これからどうなるのかわかりません。

もう年を取りすぎているし、
はっきり言って家庭以外何も持っていません。

でも、諦めません。

人と違う苦しい人生を、助けてもらいながらではあるが、自分で考えて選び取ってきた。

きっとこれからも、やっていける。

そう信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?