見出し画像

蜜蝋

先日、ずっと気になっていた蜜蝋を買ってみた。
目的はリモートワークのために購入したデスクの保護のため。

画像1

でも、その前にせっかくだから他のものにも使いたいと思い、いろいろと使ってみることにした。

手始めに、家の仕切り板の側面をば。

画像3

塗ってみると、おおっ!全く違う色味。木材に深みがで出て、良い色になる。

この色を見ると、なるほど。西洋の家具に使われていたのも納得である。

そこで面白くなり、他のものにも塗りまくった。
使い古したお盆は生き返り、
革小物にもツヤが出た。

画像2

更には愛犬の肉球ケアにも使えると。

なんて良いやつなんだ、蜜蝋さん。

日々の道具のお手入れに、新たなお気に入りが増えて楽しい買い物となった。

ぜひ、みなさんにもこの感動を味わってほしい。

…ところで、デスクにはまだ塗っていない。先に失くなるのではと懸念している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?